カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






モグちゃん元気です。
まいど。






野球の続き書こうと思ったんですが、眠いので違うのにします。



獣医であと2週間、いや2日の命かも知れない。(原因不明で診断できなかったんですが)

とまで言われたモグちゃん、すこぶる元気になりました。


体調を悪くしていた時期に体力を失い、あまり飛ばなかったんですが

新しいアパートに引っ越してから、飛びまくってます。


もう卵は産まないんですが、産むホルモンが出る時期になると、巣を作ろうとする

癖がまだ抜けず、色んな場所で巣が作れるか探索しまくってます。

IMG_7890.jpg

今はカーテンの隙間がお気に入りのようです。

IMG_7891.jpg

二つある窓のカーテンを行き来して飛びまくってるので、だいぶ体力がつきました。

IMG_7892.jpg

あちこちにウ○コされるんですが、元気がなによりと大目に見て好きなようにさせてます。

IMG_7893.jpg

今までにないくらい飛んでます。

やはり鳥は羽をトリムせずに、ある程度飛ばさないとダメですね。

犬の散歩と同じです。







私も中学生のときにネズミーランドに行ったことあるんですが、

一寸もネズミのカップルと犬とアヒルには興味がなかったですね。

二度と行かなくてもいい場所の一つです。






コメント


宮島
のんが
よかったかいな?笑







[2014/07/14 07:57] URL | 284. #- [ 編集 ]


おはようございます♪

ひょっこり覗いているところが可愛い♪
よかったですね^^モグちゃん飛びまわれるようになって。
広々した新しいおうちがとても気に入っている様子。
きっとカナブンさんもですよね~?
新しく住むところのお写真拝見した時に
住み心地よさそうだなって思いました。

うちは今年また更新しました。
でも、もう来年は引っ越します!
ここって毎年引っ越す人がたくさんいるので
住人もころころ変わり、それに従って周りの環境も変わって・・・
ま、でも、賃貸のアパートメントビルディングってそんなものですかね~(^^;
[2014/07/14 09:14] URL | Mika #GmSQBN1s [ 編集 ]

To 284.
宮島のがええな笑。
中学の修学旅行で広島とか行ったとき
同じ班やったっけ?
[2014/07/14 21:01] URL | カナブン #- [ 編集 ]

To Mikaさん
インコチンズは大変喜んでます。
私は狭い部屋で育ったので、広い部屋にいると
あんまり落ち着かないんですが、収納スペースが
たくさんあるのは多趣味の私にはもってこいです。

引っ越す際は是非mont tremblantの裾野に!笑。
BCにいたころのご近所さんは結構長居してました。
ここの人たちはどうでしょう。まだ分かりません。
そちらはまた文化がちょっと違うんでしょうかね?笑


[2014/07/14 21:17] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


