カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






クモのジュウザ
まいど。




昨日、シャワー浴びてたら相方が来て,何やらギャーギャー言うてる。

ベッド横に置いてある水飲もうとしたら、中に蜘蛛がいたとのこと。


一口飲んで唇に何かワサワサするものが触ったなと思い、

電気付けて確認したら蜘蛛だったのこと。

外に水流してきたらと言っておいた。


蜘蛛くらいでギャーギャー騒がなくてもなぁと、思いながらシャワーを終え

着替えると、今度は更にさっきよりパニクって部屋から出てきた。


何事かと思ったら、さっきの蜘蛛の子供と思われる小蜘蛛がベッド横の台にある

小さいランプにたくさんいた。

これはひょっとするとと思い、部屋の電気付けて確認したら、壁じゅうに子蜘蛛が。

それを見た相方は半泣きでパニクってる。

こっちは早く寝たいのに面倒くさいことになったと渋々子蜘蛛をミニ掃除機で吸って対処した。


何十匹いたのか知らないけど、2割くらいは潰してしまったかな。

生まれるとすぐに糸出して、それを風に乗せて移動するタイプの蜘蛛だったので

高い所に行こうとするのでよかったが隠れるタイプだったらもっと面倒くさいことになってた。


格闘すること1時間、やっとベッドに横になることができた。

相方は吐きそうだったとか、眠れないとかヤーヤー言うとりましたが、処理したのは

私ですやん。と、心の中でつぶやいて眠りにつきました。


蜘蛛くらいでそんなに騒がんでもなぁ。



今日、玄関横で見つけた蛾。↓

20140710_181126.jpg


でか!






コメント

いやいや!!むりむり!!

飲んだ水の中に蜘蛛がいて、パニクるなとか、その後に壁中に子蜘蛛が大漁発生してもパニクるなとか、むりむり!!!!

奥さん可哀想ー(´・_・`)

アウトドアならまだしも、寝室にそんなのいた日にゃー、どっかの県議員なみの発作起こして泣いちゃいますよ(・ω・)笑
[2014/07/11 01:42] URL | やすみん #- [ 編集 ]


蛾はデカインデスヨ。
長野県松本市のホテルに行った時
居るんですよ・・・大きな蛾が、、、
そいつらを横目に見て用を足すんだけど
その間、ず~っと見てい無いと危険なやつなんです。


[2014/07/12 05:39] URL | さとう #mdgUF9TI [ 編集 ]

To やすみん氏
蜘蛛は害虫じゃないし、家にいても困らないんだけど
子供を生んでもらうのはちょっとイヤかな。
それ以外は超でかいアシダカグモ(通称:軍曹)がいても
まったくもってかまわない。

蜘蛛を処理して寝不足になったオレも可哀想ーv-7

一寸の虫にも五分の魂。

その県議員のなんかおかしな動画が出回ってるね。
よく分からんのだが、おもしろいね。
[2014/07/12 23:13] URL | カナブン #- [ 編集 ]

To さとうさん
久しぶりにでかい蛾見ました。
カナダは冬ぬい凍てつくのに、夏になるとちゃんと
虫が出てくるんですよね。

長野とか、山奥はわけの分からんでかい虫が
出てくるので、時折びっくりします。
[2014/07/12 23:15] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


