カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる









カナダ横断3日目
まいど。


クッピーラムネがあと一袋になってしまいました。

車で30分走れば2ドルちょいでまた買えるんだけど

なんか寂しいです。

ホームシックでしょうか。



・・・なんてね。

そんなに繊細ではありません。





カナダ横断の旅3日目はニピゴンよりマニトバ州ウィニペグまでの

距離を走る予定でした。

オンタリオ州を出るのに3日かかると言われていたのでなんとか

3日で州越えをしたかったためです。



いつもの様に数箇所寄り道をしながら旅路を進めました。



まずはテリー・フォックスの記念館があるところへ。

IMG_2928-1.jpg

テリー・フォックスとは・・・

1958年7月28日、マニトバ州ウィニペグで生まれ、バンクーバー近郊のポートコキットラムで育つ。サイモンフレーザー大学の学生で、バスケットボール部で活躍していた1977年、右ひざの痛みで医者にかかったところ、それが骨肉腫であることが判明。
骨肉腫で右足を切断した後、がん研究資金を募るために、1980年4月12日、ニューファウンドランド州のセント・ジョンズから「希望のマラソン」(Marathon of Hope)を開始した。鉄のような固い意志で、北アメリカ大陸を横断してバンクーバー島のポートレンフリューを目指し、義足をつけて毎日フルマラソンと同じ42kmを走り続けた。目標は完走と100万ドルの募金を集めることだった。しかし143日目の9月1日5,373kmを走ったところで、癌の肺への転移のためオンタリオ州サンダーベイ付近でマラソンを断念し入院。1981年6月28日、テリーは22歳の若さでこの世を去った。

・・・Wiki抜粋。
Wikiのページ



カナダでは知らない人はいないというくらい有名な人です。

このマラソンという街まできて亡くなったそうです。


そこから見える景色。

IMG_2931-1.jpg

そしてまた車を走らせネイティブ(インディアンのこと)の

歴史で有名な場所が次の目的地。

IMG_2954-1.jpg

IMG_2979-1.jpg

IMG_3020-1.jpg

ナビで次の目的地を設定し走ってると、アメリカの国境へ

近づいていく。なんでだろうと悩んでる矢先・・・

P1040141-1.jpg

国境のゲートに来てしまった。

後戻りもできず、ゲートで経緯を説明し通過しようとしたら

「お前ら何おかしなこと言ってるんだ」的な態度をされ

税関事務所に連れさられました。

しかも、その時着ていたTシャツが大阪のタイマランドで

購入したマリファナ大好きです的なデザインだったので

ジャンキーと間違えられ、車を全検査すると言われてしまった。

検査官曰く、ハイになって何も分からず車で走ってきて

ここで捕まるバカが多いらしい・・・。


待つこと1時間半弱、やっと検査も終わって車のキーを

返してもらいました。車に戻るときっちり積んであった

荷物がぐちゃぐちゃに積んであり、また下ろして積みなおし。

これにもまたまたキレた。

キレたついでにトイレを借りて、わざと・・・いやいや事故で

便器をつまらせてしまいました♪ 事故です。

P1040144-1.jpg

そしてアメリカ国境を越えたところでUターン。

あぁカナダ。カナダの空気はうまいですw



まぁ厳しくしないとあかんのは分かるんだけど

なんかアメリカのイミグレーションだけ態度がかなり悪いんだよね。

なんでだろ。毎回イラっとする。



・・・ということでかなりの時間を無駄にしてしまったので

次の寄り道の目的地は諦めることに。

しかも、Uターンしたけど他に道がないので1時間ほど

同じ道を逆戻り・・・



で、予定していた州越えはできず、州境手前のケノーラで

宿をとることになった。


大きな地図で見る

走行距離743km。

P1040146-1.jpg

イモリんズも一緒に。





テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

いやー!大阪で買ったTシャツで捕まるなんて!!!
ひとつ気になっていたんだけれども、国際運転免許持っているの?
それにそれにインコのほかにイモリちゃんも飼っているの??
実はイモリちゃんに一番食いついた(笑)
[2011/10/26 06:54] URL | なち #- [ 編集 ]

To なち氏
まいど。

捕まってはないぞw 拘束されてないw
税関事務所で待機してただけw

国際免許あるよ。1年間有効。永住権取れたら普通の免許に申請する。

イモリもいるよ。ディオワールドでたまたま運良く見付けた。
シリケンイモリと言って、沖縄の方でお住まいになってる方々。
こっちに運ぶのにすごい苦労したし、多少コストもかかったけど、
買った時に最後まで面倒みるって決めたからね。

[2011/10/26 20:25] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


