カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






南下 -Utopia-
まいど。






一つ目の寄り道目的地であるUtopiaの店頭には20分前くらいに

着いてしまいました。

20140628_104019.jpg

本当なら9時半出発のところを念のために15分早めて

9時15分に出発した方がいいなと思ったんですが、ハイウェイも

駐車場探しも何事もなかったので車で店頭を通り過ぎたときは

25分前くらいでした。

20140628_104206.jpg
Utopia cafe and grill
http://utopiacafe.ca/download_pdf

前日の夜に時間変更のメールを事務員さんに前日の夜にしたら

「それまでに着けるようにするわ」的な返信でした。

乗せてってもらえる分際で何言うてけつけるんやコイツはぁ~?と

心で拳を握りました。

9時15分言うたら9時10分には到着して待ってて

9時15分に着いたよってメールするのが筋やろが。

・・・と思うのは日本人なんでしょか。


そして、11時開店だから少し待たないといけないと事務員さんに告げると

またちょっとイヤそうな顔をしていた。「じゃあ、なんで早く出たんだよ」っていう

ことなんでしょうね。ハイハイ、socially awkwardさん、テメーの都合で

地球は回ってねーんだよ。



まぁ、そんなこんなで20分前に店に着いて、時間つぶしに

界隈をブラブラしました。

その間、お喋りな事務員さんの子供のよく分からんゲームの話を

永遠と聞かされることになったんですが・・・


そして、開店と同時に店に入り、通り沿いの窓際の席に座った。

20140628_110522.jpg

私はホームメイドバーガーを頼みました。

起きたばっかとは言えませんが、まだ胃が起きてなかったので

控えめなものを頼みました。

20140628_112356.jpg

相方は午前中にハンバーガー食えねーと言って

20140628_112405.jpg

ブランチのメニュー頼んでました。

事務員さんもコレで、事務員さんの息子は私と同じものを頼みました。


胃が起きてないのでクドいものは・・・と思ってたんですが、全然そうでなく

わりとサッパリしてて、かつ肉の味がしっかりあるものでした。

美味しかったです。


ファーストフード店と比べるのもアレですが、ファーストフード点のハンバーガーは

ソースの味と肉汁コッテリがイメージにあります。

以前住んでた街にあったバーガーヘブンではコテコテの肉汁が滲み出る仕様でしたが

ここのは朝からでも食べれるハンバーガーです。

私はジャガイモを好んで食べないのですが、相方の方のフライドポテトは

ハーブとかが効いてて美味しかったです。


店内でハンバーガーが来るのを待ってる際に、他ブログさんのところに

時折登場する方を見かけました。コテージに行ってると思ってたのですがいました。

有名人を見るような感覚ですね。



美味しかったので、また違うハンバーガーをトライしたいと思います。

また来ます! (また書きますが、トロントに来る用事があるので)



あ、そうそう

私はポテトを食べきれずに残してしまいました。

相方もそうでした。

事務員さんは完食し、息子が残した1/4ハンバーガーを

一口味見するとか言って、全部平らげてました。

はい、オーバーウエイトな方です。

デブなんて言ってませんよ。オーバーウエイトなだけです。



そして、また続く・・・

Utopia cafe and grill
http://utopiacafe.ca/download_pdf



検索ワード:トロント、ダウンタウン、おいしい、ハンバーガー、グルメ、一番、





コメント

あは、、オットくん居ました??
私ののブログ見てるって、声かけてもらえばきっとわかったと思いますよ。
(あは、カナブンさんのことチラッと話しているので覚えていると思う。)
また、きてくださいね。
週末だとブランチメニューなのですが、平日だと普通のメニューなので、本当はそちらがお勧めです。たぶん、週末でも3時以降は普通メニューに変わるとは思いますが・・・
で、私のお勧めはフライドチキンアボカドブリトー。ラムがお好きならラムパニーニ。ツナサラダは今回新しくメニューに加わったのですが、ツナ缶ではなく、ちゃんとツナの切り身を使ったものなのでこれも、美味しいと思いますョ。(昔あったメニューでツナの値段が高くなって中止していた)
またお待ちしていますのでぜひお立ち寄りください。
その時、もしオットくん見かけたら気軽に声かけてみてください。バンクーバーから引っ越してきて、今どこに住んでいる。とか言ってもらえればわかると思いますので(^^)
[2014/07/03 13:06] URL | wocean2 #o5Blwsxk [ 編集 ]

To wocean2さん
いました、いました。
おおー見たことある人だ、見て見てと皆に言いたかったところですが
誰も知らないので一人で楽しみました笑。
普通メニュー時間を狙わないといけないですね。平日はさすがに行けないと
思いますので、週末3時以降を目指します。

これでも人見知りを少しする方なので、話しかけるのはできそうにありませんが
次回も見かけることがあったら盗写などしたいと思います笑。

次回はいつになるか分かりませんが、スケートボードができる時期に
行きたいと思ってますので、それほど長くならないと思います。

ホントにおいしかったので、また是非寄らせてもらいます。
[2014/07/03 21:18] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


