カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






NEWSのケベックの事故について。
まいど。






色々意見があるようですが・・・

この事故。 http://www.dailymail.co.uk/news/article-2663995/Canada-woman-stops-ducks-guilty-2-deaths.html

色々情報が出回ってるのでよく分かりませんが

ある女性が午後7時頃ハイウェイでカモが歩いてるのを発見して

追い越し車線にあるにもかかわらず車を停止して車外に出て

そのカモを道路外に追いやろうとしたところ、後ろから来た車が

その女性が停めた車に当たりそうになったのですが、なんとか

その車はかわすことができたのですが、その後続車両の

バイクが避けられず、その停まった車にぶつかり、運転していた

男性とその娘が亡くなったそうです。



こちらの道交法ははっきりは理解していませんが、ハイウェイで

車を停止してもいい理由は故障以外ないとは思います。

この女性には亡くなった人の死亡原因になったとして懲役が

科されるなどと言われてます。


分かるんですけどね。

ちょっとヤリ過ぎだと思うんです。

後ろから来て停まってる車にぶつかるということは

1.前方不注意

2.速度超過

3.車間距離不十分

などの原因もこのライダーが犯していることになります。

私もバイク乗りで、車にも乗るので、両方分かりますし、

日本で高速で停まってるタクシーに追突して自分の車を

廃車にしたこともありますので、このケースはよく理解できます。


私のケースでは過失割合75:25になりました。

タクシーの停止理由は道に迷ったというバカげたものでした。

雨が降っていてスリップしやすい状況で、わりと交通量の多い時間でしたが

私にも過失がありました。

速度は超過してませんでした。シャコタンなディーゼルのテラノを乗ってましたので

速くなかったんです。ただ停まれなかったので車間距離を十分に取っていなかったのが

唯一の過失でした。


前に走ってたトラックが急に車線変更したと思ったらタクシーが・・・というものでした。


多分このケースもこんな感じだったと思うんです。

自分の愛娘をタンデムさせて、速度超過(113~125km毎時)で走って

車間距離取らない(衝突時の速度105km毎時)ライダーなんて親じゃない。

と思うんですよね。


亡くなった方はかわいそうに思いますが、この女性の求刑は厳しいと思います。






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


