カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






ちゃりんこ
まいど。




長い間びんぼちゃましていたのですが、あまりにも

不便なんで自転車買ってもらいました。

もちろん中古・・・。

自転車には疎いので、メーカーとかあんまり知らんのですが

とりあえず、フロントサスのみでリアはリジットがいい。

サスの固さ調節のアジャスターがあってほしい。

ギアはハンドルのグリップ回して変速するのはイヤだ。

予算は200~300ドル。

という条件のもとで探した結果、

P1050020-1.jpg

コレになりました。



中古のは台数が限られていて、リアがリジットのものは

ステムが昔のタイプが多く格好悪かったのと、

フロントサスのメンテがしにくそうだったのと、

予算を考えるとこの一台しか選択肢はありませんでした。
 


ディスクブレーキのメリットがよくわからんので

微妙だけど、格好いいので○(マル)

スピードをあげるとお尻がサドルの上でボヨンボヨンするので

いらなかったリアサスだけど、試乗してみたら段差を超える時とか、

かなりお尻が楽だったのでまぁいいかってことで

コレになりました。



メーカーは・・・ よく分かりません。

が、メイド イン カナダ なんでOK。



左ブレーキがフロントで、右ブレーキがリアなんだけど

これって仕様?

バイクは逆なんで、バイク乗りの私としては微妙。

今度変えてみよう。



明日からコレで街をウロウロして写真を撮ろうと思います。



KGさん、にわし、ちゃんとしたチャリンコが

買えませんでした・・・。お金に余裕ができたら

マウンテンバイキングができそうなちゃんとした

チャリンコ買います。





チャリンコで思い出したこと。

日本で乗ってたチャリンコ欲しいって子がいた。

忙しくて連絡忘れていました。すんません・・・

うちのオヤジがくれって言うのでしょうがなく

あげてしまいました・・・ごめんね。

追記:日本に帰ってからの足がないので

キープしたという理由もあります。

テーマ:マウンテンバイク - ジャンル:スポーツ






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


