カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる









終わりと始まり。
まいど。





昨晩、HONDAでのラストシフトを終えてきました。

皆からは「良かったな!」と言ってもらえました。

やっと人にも慣れて、信用され始めてきたんですけどね。

仕方ないです。


HONDAだけではないんですが、準社員を雇って低賃金(って言っても

HONDAは他より良いんですが)、無福利厚生、無有給休暇で

働かせて、「嫌なら辞めていいよ。他にたくさん雇うあてあるから」的な

態度が気に入りません。

世の中コントラクトジョブばっかです。



で、来週月曜から新しい職場で働くので色々と準備もしております。

とりあえず勉強しないといけないのが分かってるのは3D CADのソフト

「Solidworks」



とりあえず、ビギナーのチュートリアルから見てますが、ボタンが多いので

主要になるツールを覚えないといけないです。 ・・・英語で。


大学の時にAuto CADは受講した・・・ハズ?・・・なのですが

あんまり覚えてません。

まぁ、ゲーム感覚で遊べそうなので、そのうちなんとか覚えるでしょう。


日本語での解説本も理解を深めるのと、誤解を防ぐのにも購入した方が

よさそうなので、オカンに送ってもらおうと思います。


オーナーからは「君の経歴だと簡単だよ。」と言われてはいるのですが

オーナーは超頭が良いので、オーナーレベルの簡単が私の簡単に

合うのかどうかが問題です。



とりあえず・・・ではなく、真剣に頑張ります。

そして、真剣に遊びます。









コメント

カナブンさん、こんにちは♪

明日から新しいところでお仕事なんですね。
事前に準備までされてさすがです。
真剣に仕事へ取り組む姿勢は
見る人が見ればすぐにわかるでしょうね。
カナブンさんのボスになるような方とか~^^
いろいろと期待されていて、やり甲斐があるお仕事なのですね。
頑張ってください♪
[2014/06/08 17:09] URL | Mika #GmSQBN1s [ 編集 ]

To Mikaさん
ありがとうございます。
明日からです。今までのように緊張してません。
「ああ、嫌だなぁ。」とか、「何させられるんだろう」とかも
まったく思いません。
勿論、製品を作る工程も手伝わないといけないんだとは思いますが
今までの職場よりも気分は落ち着いてます。
物造りができるのは何より楽しみです。
期待しすぎるとよくないのですけどね。

がんばります。
[2014/06/08 20:00] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


