カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






まいど。








最近大きな変化が多いのでついていけるのか不安です。




って、嘘です。

喜怒哀楽の変化が少ない性格なので、多少のことでは動揺しません。

相方には感情が読み取りにくいと時々言われます。


でも、よく言えば「Cool」ですよね。多分・・・



新しい住処に、新しい職、今年の運はもう使い果たした感じですね。

得に今まで探してて中々見つからず、半ば諦め気味だったApprenticeship。

(Apprenticeshipとは、働きながら特定の業種の資格を取る政府のシステム。

賃金はその資格保持者よりかなり少なくなるが、学校にも通えて専門の知識を

得ることができる。期間は資格によって異なるが、3~4年半である。)

取りたい資格を予め学校に通って取って、その後働き口を探すという方法も

あるのはあるのだが、私の年齢では時間がないので(学校に行くお金も

英語力もないのだが)、働きながら資格を取るというのはピッタリなのである。

資格所得後も職を探さなくてもそのまま働けばいいんだし。



HONDAに働いて半年以上経ちました。

考えなくてもいい仕事をしなくてよくなると思うとすごく嬉しいです。

当てにされてるのは出勤。私でなくてもいいんですよね。

20140530_055134.jpg
(HONDAの駐車場↑)

もうこの風景を見なくてもすみます。





先日祝いに外食してきました。

久しぶりでした。

20140529_185157.jpg

お気に入りのタイ料理レストラン。

20140529_190500.jpg

パッタイとレッドカレー、チキン&カシューナッツ、なんだったか忘れたスープを注文。

20140529_192139.jpg

お金があるっていいですね。(いや、まだ働いてもないんですがね。)



なんだか割高なアパートの家賃も支払えそうです。

20140604_101935.jpg

北面にあるので暗いんですが、窓のすぐ向こうは木なので

精神面的にはいいです。



《追記》

タイトルを「厄」としながらも、関係のない記事でした。

時間を一括にとらず、ちょいちょい書いてたため発生しました。

なんで、厄としたかって言うと今年は前厄なんですよ。ワタクシ。

でも、良いことばっか起こります。

これでも前厄反映後の出来事なんですかね?

前厄じゃなかったら、もっと良いこと起きてたんでしょうか?

それか日本のものなので、海外に届かないのか。

オカンがくれた厄払いのお守りはモグちゃんにあげたし、多分海外には

厄が届かないんでしょうね。














コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


