カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






引っ越し終わったけど
まいど。





引っ越しという工程は終わりました。

今、段ボールを開封したり、家具などを組み立てております。

段ボールの中も家具も約一年前に梱包したり解体したりしたものなので

段ボールの中身さっぱり分からないし、家具もどうなってるのか分からないしで

時間がかかりました。


今アパートの中はグチャグチャですが、テレビとソファーと食事用のテーブルは

一応配置しております。


インコジャングルジムも引っ越ししてリビングに設置。

20140525_205823.jpg


今までにない部屋の広さにPPちゃん大喜び。

モグちゃんはクールなのでいつもと同じ。

二人とも3階へ飛んで行って迷子になりました。

飛んで上がって行っても、降りてはこないようです笑。


アパートのセッティングよりも先に終わらせないといけないのが

相方の両親の家の掃除と修理。

修理は私が割ったフロアのタイル。

グラインダーで目地をはつってタイル剥がして

20140527_140031.jpg
(↑剥がしたタイルの下にもタイルがありますが、業者がタイル張りに
失敗して、タイルの上にタイルを張ってごまかしたのでタイルが二重です。)

↓予備のタイルがたくさんあったので、それをカット。

20140527_143951.jpg

あとは接着させるコンクリ?下地に塗って、タイルはめて、目地処理。

でも、その下地がないので今日はここまでにしました。

20140527_143856.jpg



芝刈り機で芝刈ってる時に蚊に刺されました。

20140527_1927081.jpg

カナダの蚊にはカナダ製の薬のが効くのかな?




https://www.youtube.com/watch?v=JIwelUGu4XI&list=TLSKYYYyfdwySNIfG6-U1Uulv2iAebqh-9





コメント

カナブンさん、おはようございます♪

まだお忙しそうですが、こちらにコメント入れさせていただいていかな~
(って、もう書いていますね、笑)

引越ししてからが結構大変ですね。
でも、最低限のものが出ていれば何とかなるものです。
私たちは日本からこちらに来た時スーツケースのみで何もなくって
とりあえずベッド、テーブル、椅子だけ買ってしばらくそれだけで過ごしていました。
問題なかったです(笑)

モグちゃんとPPちゃん、さっそく新しいおうちが気に入ったみたいですね。
迷子(笑)になるぐらい飛び回れるなんて鳥さんにさんにとっては何より~^^

タイルの修理までされるとはっ!?
すごいな、一家に一人カナブンさんがいてくれたら・・・(笑)
いや、でもどうやってタイル割ったんですか?
空手の稽古をしていたわけではないですよね(^^;
立つ鳥跡を濁さず、さすがにきちんとされています。
いろいろとお忙しいでしょうが、体調を崩されませんように!
(また長くなっちゃった、すいません)
[2014/05/28 07:03] URL | Mika #GmSQBN1s [ 編集 ]

To Mikaさん
私がBCに引越ししたときも、最低限のものだけで暫くいました。
パソコンがないと生きていけないので、パソコン関係は
しっかり準備しましたけどね笑。

インコたちは、まだ多少戸惑ってますが、我々がいると安心するのか
離れてても飛んでやってきます。
PPちゃんは特に長い距離を飛べるのが楽しいらしく、ジャングルジムと
我々の間を行ったり来たりしてます。

タイルを割ったのは、スノーボードが倒れたからです。
なんでそんなことだけで割れるのかなぁと思ってたら、階段の
ステップの先の下が1.5センチほど空洞になってました。
自分の家ならコンクリを流し込んで補強したいところですが
そんな時間もないので、見なかったことにします笑。
立つ鳥・・・ですが、タイルのヒビはほとんど目立たなかったんですが
相方のオカンがうるさい人なので、半ばしかたなしになんですよね笑
[2014/05/28 08:33] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


