カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






英語の勉強。
まいど。





昔、Novaに通う前、自宅で自分で英語を勉強していました。

とりあえず中学クラスからやり直そうということで、中学の時の

英語の参考書を引きずり出してきて、最初からやってました。


半年過ぎて、何か喋れないと意味ねーんじゃね?的な感覚になったので

Nova行ったわけですが、それでも自宅での自主勉強はなんらかやってました。


英語の教材にと使ってた、あるTV番組があります。

ウサビッチ的な感じでMTVでやってたらしいんですが、あまり人気なかったようです。

たまたまストリーム再生の動画が何かのソフト使って見れたので、ずっと見てたんです。

その時は英語はあまり分からなかったんですが、そのシュールさに惹かれて

見まくりました。


https://www.youtube.com/watch?v=VYiXMGHrD_Q

Sifl & Olly Show

靴下でやってるパペットです。

今見てもずっと見てられます。おもしろい。


なんで、この記事書いたかって言うと、そういえば昔は分からなかった

英語も今見るとちゃんと分かるようになったなぁと、しみじみと思ったからです。


因みに、このテレビ番組のことをNovaで会った外国人講師のほぼ全員に聞きましたが

知らないと言ってました。



主人公のシフルとオリー。
siflandolly.jpg

私が一番好きなキャラクター、チェスター。
v_chester.jpg
私のツイッターアカウントもこの画像だったような。

テレフォンショッピングのプレシャス・ロイ。
preciousroy.jpg

一回しか出てないが非常に印象に残ってるドラマーのパンダ。
panda.jpg

tumblr_m34kwxxOeu1rtz2ego1_400.gif
などなどと、色々出てきます。

が、中の人は2人です。



このSifl & Olly Showは今はYouTubeでたくさん上がってるので

英語になれる耳作りの為の聞き流しの英語教材として使ってもいいと思います。

海外に行って、習った通りにゆっくりと丁寧に話してくれる人なんて

あまりいませんからね。こんな言葉や喋り方になれるのもいいのかもです。




https://www.youtube.com/watch?v=Xz7_3n7xyDg





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


