カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる









自転車でぶらっと。
まいど。






先週末、久しぶりに自転車でぶらっとしてきました。

20140511_144226.jpg

昔ここに線路があったそうです。

20140511_144231.jpg

もっとハイペースでこぎたかったんですが、相方も一緒に来たので

のんびりした感じになってしまいました。

20140511_150920.jpg

こちらに来て初めてツクシ見ました。びっくりです。

相方も知らないって言ってました。

20140511_154351.jpg

アイスコーヒーをブラックで頼んだら、激薄コーヒーが来ました。

今までそんなことなかったのになぁ。


てな感じで18キロほどだけこいできました。

もっとハイペースで、もっと長い距離こぎたいものです。




調子に乗って女性用も作りました。

20140515_151846.jpg

真ん中にラインストーン(プラスチック?)をあしらえました笑




https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=HMUDVMiITOU






コメント

>昔ここに線路があったそうです。
↑なにかこう、
ツボにハマりそうというか、轢かれる、もとい、惹かれるフレーズです。

モービルはOKで、馬やオートバイがダメなのが納得いきません。

[2014/05/19 06:56] URL | DRAGS-007 #uex3/g4E [ 編集 ]

To どら七さん。
カナダはあまり電車のシステムが発達していないので
せっかくあった路線を廃止した意味が分かりません。

スノーモービルが通れる季節になると、自転車やバイクは
絶対通れなくなります。だからでしょうね。
乗馬は駄目だということになってますが、馬をひいてるのは
見たことあります。降りてればいいってことなんでしょかね。

トリッカーバイク買って、林の中をウロウロしたいです。
[2014/05/21 13:40] URL | カナブン #- [ 編集 ]


うちのコテージ近辺でもツクシ見かけるのですが数があまり無いので摘んで食べる量にならないのです、、、
でも、コゴミはたくさん採れるので毎年たくさん採って食べています(^^)
[2014/05/21 14:01] URL | wocean2 #o5Blwsxk [ 編集 ]

To wocean2さん
このツクシを見かけた場所には晩御飯のおかずにできる以上の
量のツクシが生えてましたが、ツクシはあまり美味しかった
記憶がないので採りませんでした。
小さい頃はツクシを採るのが目的で、食べるのは副産物の
ようなものでした。オカンも大変だったでしょうね笑。

コゴミいいですね。久しぶりに食べたいです。
春菊の天ぷらも食べたくなりました。
[2014/05/21 22:36] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


