カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






焼いてみた。
まいど。





相方の両親がヨーロッパに旅行に行ったため、かなり自由なカナブンです。

今日は久しぶりに食べたくなったものを作ってみました。

20140514_125730.jpg

紅茶クッキーです。

私はクッキーモンスターです。クッキー大好きです。

クッキー食べながらコーヒーすするのがたまりません。

が、こちらのクッキーは甘すぎるのであんまり食べれません。


ステラおばさんのクッキー、日本ではよく買ってまして

恥ずかしながら、スタンプカードも持ってました。

いつだったか、他の客の対応してる店員(あの格好はいらんと思う。)を

待っててガラスケースの中を食い入るように見てたら

友達の女の子がたまたま通りかかり

「そんな怖い顔で何やってんの?」

と言われた覚えがあります。

怖くてもクッキー好きなんだからしょーがねーべ。


普段なら恥ずかしくて店に行けないんですが、こればっかりは

仕方ないと心を鬼にして?よく行ってました。




で、その紅茶クッキーを焼いた際、温度があがったオーブンを有効に活用しようと

別の物を焼いてみました。

20140515_021026.jpg

オーブンで焼いて硬化する粘土使いました。

普通の紙粘土よりも硬く、弾力があるので成型は難しかったです。

ちょっと手がでかくなってしまいました。

まぁ、もらわれて行くところの人は地蔵自体知らないからいいか。

先日ワイン用のぐい呑みを頂いた老夫婦にあげるのに作りました。


あと、これも一緒に焼いてみた。

20140515_002916.jpg

ネックレスのペンダントトップ。

ターコイズブルーの粘土と、シルバーメタリックの粘土を混ぜて

成型して焼いてから、やすりで形を整えてサンドペーパーで

仕上げして、ルーターのバフで光沢を出しました。

チェーン通す部分は針金で後から挿し瞬間接着剤で止めました。



貧乏なので、なんでも自分でこしらえないといけないんです。




https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=XbGs_qK2PQA


https://www.youtube.com/watch?v=cYdpOjletnc






コメント

おはようございま~す♪

カナブンさん、器用ですね^^
クッキーまで手作りされるとは驚きました。
いや、イメージがね、クッキー作る感じではなかったので・・・失礼(笑)
紅茶の香りがふわりとするんだろうな、とても美味しそうです♪
私は時々マフィンを作りますが、美味しくないです。
もう作ってくれるなと何度夫から訴えられたことか。
レシピ通り、分量も作る手順も同じようにしているのに、不思議(笑)

お地蔵様、かわいらしいですね、いいお顔してる♪
いただいた方はすごく喜ばれると思いますよ。
カナブンさんのお礼の気持ちがたくさんこもっている、手作りの暖かさが感じられます。
ペンダントトップも売れそうですよ~。
手作り市(こっちにもあるの?)とかに出展すればいいのに。
近くだったら習いに行くんだけどな、まずはクッキーから~(笑)
[2014/05/15 06:39] URL | Mika #GmSQBN1s [ 編集 ]


ブーツのサーモインナー焼いたのかと・・・
[2014/05/15 11:47] URL | Ken #- [ 編集 ]

To Mikaさん
そうなんですよ。作らないと手に入らないですからね。
私のブログからのイメージってどんなのか興味ありですね。
でも、当たりです。そんなイメージは無さそうだと言われます笑

アールグレイのパックを1.5倍入れたので、ほんのりではなく
しっかり味わえました。

マフィンですが、そのレシピが駄目なんじゃないんです?
でも、たまにいますよね。レシピ通り作ったのに
できあがりが違う人。そのタイプなんでしょうか?笑
私は何食べても美味しい人なので、失敗したのかどうかが
分からないんですよね。

売れるもんなら売りたいですね笑
売ったら、また作る材料買えますもんね。
貧乏なので、もっと作りたくても作れないんですよ。

アクセサリーが好きなので、一時期シルバーアクセサリーを
作る講習を受けようと思ったり、手作りキット買おうかと
思ったりしましたが、高かったのでやめました。
指輪とか作れるといいんですけどね。
[2014/05/15 23:40] URL | カナブン #- [ 編集 ]

To Kenさん
そういえば、それも焼きたいですね。
来期は違うインナーを買って、ちゃんと焼いてもらいたいです。
お金があればですが・・・v-40
[2014/05/16 10:58] URL | カナブン #- [ 編集 ]


なにかこう、物造りの才能ありますよねカナブンさん。いやマヂで。
あとは商才ですな!頑張って下さいw

>相方の両親がヨーロッパに旅行に行ったため、かなり自由な
↑w

[2014/05/19 07:03] URL | DRAGS-007 #uex3/g4E [ 編集 ]

To どら七さん。
何でもやってみたい気はあるんでトライはします。
のっけはいいんですが、ある程度のレベルになると
伸び悩みます。
スノーボードのみ、その伸び悩むレベルを超えられました。
なので長続きしてます。

いやぁ、相方の両親がいないと普段ならできないことが
できていいんですよね。
音楽大きな音で聴いたり、貧乏なくせにビールを
裏庭で飲んでみたりとか、オーブンに変なもの入れて
焼いてみたりとか。
早く引越しを終えなければです。
[2014/05/21 13:44] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


