カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる









今まで撮ったリスの写真で
まいど。






今まで撮ったリスの写真で気に入ってるものを掲載します。

Tree squirrel 

IMG_7081.jpg

IMG_7095.jpg

この下は秋の落葉時に雪が降って珍しい風景になったときのものです。

IMG_7303.jpg

IMG_7324.jpg

IMG_7354.jpg

この子↓は通称「ママ」。近くに住んでて、一番度胸があり

催促に窓際まで来る子です。

1959689_10152237058790519_1371836213_n.jpg

なんでか分からんのですが、首をかしげるんです。

1798452_10152237058690519_367536405_n.jpg


Chipmunk シマリス

IMG_7115.jpg

IMG_7123.jpg

IMG_6349.jpg

よく「すごい望遠レンズ持ってるんだね」と言われます。

IMG_6345_20140513163251c87.jpg

持ってるのは持ってるんですが、CanonのEOSの望遠レンズセットだったかを

購入したので、純正のそれほどでもないレンズです。

IMG_7371.jpg

でも、あまり望遠レンズ使ってないんですよね。

ただ、被写体が近いだけなんですよ。

IMG_7288.jpg

手がピーナツの匂いがするので、指先をピーナツと間違えて

時折あま噛みされます。

IMG_7335.jpg

冬眠から覚めてからは触らせてもらえません。

触れるようになるまでに、どんだけピーナツあげたことか…

※野生の動物なので、マネしないで下さい。





https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=PjlacEE4OLQ

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

カナブンさん、こんにちは♪

わ~い、リスのオンパレード♪
ハイイロリスは見慣れているから置いといて(笑)
シマリス!!かわいい!!!
目が離せなくなりました。
私は数度しか見たことないんですよ。
いいなぁ、私もピーナッツあげてみたい。

お引越しの準備は進んでいますか?
もうすぐなんですよね。
引越し日に雨が降りませんように!
[2014/05/14 10:11] URL | Mika #GmSQBN1s [ 編集 ]

To Mikaさん
灰色と黒のリスも、少ないと可愛いですよ。
5~6匹超えた辺りで、ピーナツ争いが激化し
カオスな状況になりますけど。

シマリスはおバカなので、ピーナツさえもらえれば
(って思ってはいないだろうけど)ちょっとくらい
頭触ってもいいぞ。って感じで寄ってきます。
一日あれば手渡しでピーナツあげられるくらいまで
慣れますが、人通りが多いと駄目ですね。
じっと動かず、ピーナツを遠いところから序所に
近くまで場所を変えつつ、近くまで来たら手のひらに
乗せて目を合わさず来るのを待ちます。

そちらはあんまりいないんですね。
街中だとあまりいないかもですね。
地中などに穴を掘って巣を作るので、土や木々が
豊富にあるところでないと生息していないのかもです。

ピーナツごっそり持って行かれますが、あの姿を見てると
癒されるので、ちょっとくらいいいかなという気持ちになります。
(シマリスマジック)

引越しは、BC州から引っ越してきた際に、必要な衣類のみ
梱包してある箱から出してきただけなので、ほとんどの物が
まだダンボール箱の中です。
大きいものは、二人かけのソファーと、ベッドのマットレス、
ベッドフレーム、もらったロッキングチェアくらいですかね。
車も大きいの貸してもらえるので、多分大丈夫です。
マットレスが低反発のかなり重いものなので、階段が
上がれるのかどうかが問題です。
雨、降らないでくれると助かります。
[2014/05/15 00:54] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


