カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる









ご近所さんに恵まれてます。
まいど。






今住まわせてもらってるところから引越しをするにあたり

ありがたい申し出をご近所さんからしてもらいました。


お隣さんからはMazudaのMPVを使っていいよと言われました。

ソファーやベッドのフレーム、マットレスなど

大きい物や長いものがあるので、U-haulなどでバンを借りようと

思っていたのですが、借りなくてよくなりました。


裏庭の向こうに住んでる老夫婦には、これを頂きました。

20140510_131649_20140512122247b7d.jpg

この街の近くで焼いてるそうです。

焼き物はあまり詳しくはないんですが、信楽焼や萬古焼の

風合いがあります。

因みにこれはワイン用だそうです。

ワイングラスが嫌いなので(割りそうで怖いから)丁度良かったです。


本当にここは良きご近所さんに恵まれていると思います。

良きご近所さんを持つ為には自らも良きご近所さんにならないといけませんね。

友達もしかりです。





金曜の夜、久しぶりにこれ作りました。

20140508_193934_201405121222463ae.jpg

三色そぼろご飯大好きです。

思いっきり口の中に放り込んでモグモグ食べるのが私流です。


今晩は天ソバでした。

いつもは安いキッコーマンの醤油でソバつゆ作るのですが

今日は日本から持ってきて使うの忘れてた伊勢醤油を使って

ソバつゆ作りましたが、やはり美味しい醤油で作ると味が全然違いますね。


そして、これから週一は食べたいコレの季節になりましたね。

20140510_161657_20140512122249cca.jpg

ブルーベリー・チーズケーキがお気に入りです。






https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=3O1_3zBUKM8

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


