カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






Sport Check
まいど。






昨日、英語スクールへの道のりで小鳥が車にひかれたのを見てから

かなりブルーなカナブンです。

一晩寝たらマシにはなりましたが、鳥を見るたびに思い出してしまいます。


ひかれたのも衝撃的だったのですが、そのすぐ直後に仲間かつがいの鳥か

分かりませんが、ひかれて動かなくなったその子を心配してやってきました。

当分忘れられそうにありません。


ひいた車はトラックで、道路中央でその小鳥は何かを啄ばんでいたのですが

車が来たので飛び去ろうとしたら、トラックの巻き込む風に吸い込まれるようにして

ひかれました。そのトラックも普通に前見てたら鳥がそこにいることくらい

分かったろうに、多分小動物を気にしていないのか、(もしくはよそ見していたか)

進路変更もせず、速度も落とさずそのまま直進。


路駐がちらほらあった道路なので、よそ見していたとは思えません。(けっこう危ない)

その加害者は法律で裁かれなくとも、私の呪いがかけられるでしょう。


最近、リスなどの車にひかれた小動物の亡骸をたくさん目にします。

春だからでしょうか?去年の夏はこんなには見てなかったはず。

日本にいたころはよくその亡骸を新聞でくるんで、違う場所に持って行って

土に埋めたり、最悪道路脇の茂みの中に置いたりしてましたが

こちらではまだ数回しかしてません。数が多すぎます。





前置きが長くなりました。

新聞の広告に新しいSport CheckがCostco近くに出来て大セールをやると

書いてありまして心待ちにしていました。で、今日さっそく行ってきました。

20140508_112014.jpg

目的の物はArc'teryxのシャツ。なんと$35。

色は二色しかないものの、私の好みのシックな色なのでいいなぁと思ってたんです。


店内に入ってすぐ目に留まったのはレジに並ぶ人の行列。

10分くらいは待たないと順番回ってこない感じ。

この時点でヤル気半減。


まぁ仕方ないと、目的の物を探しに行ったらシルバーは完売。

もう一色のダークグレーは何故かズラっと並んでました。

、サイズがLしかない。

試着したが、やっぱり肩のラインと袖の長さと裾の長さが気になる。

特に肩のラインと、袖の長さは自分に合わないとイラっとするので

このArc'teryxシャツは却下。

なんでLargeしか置いてないんだよ!


他のブランドも見回った。25%OFFで安いのだが、そもそも貧乏なので

無いと困らないもの、超格安で今逃すと買えないって場合以外

買わないようにしているので、全部却下。


サングラスも25%Offなので、念のため見てみた。

サングラス集めるのが好きな私には25%OFFはかなり魅力的だが

あの行列に並ぶためのモチベーションはないので、これも諦めた。


で、何も買わずに出てきた



って言うか、オレはウエスタンシャツしか着ねーんだよ!と

店の前で心の中で叫び、おんぼろカローラで帰宅。


ボロは着れども、心は錦。





https://www.youtube.com/watch?v=LQ8D5Ihe4hg

Alanis Morissette

"Hand In My Pocket"

I'm broke but I'm happy
I'm poor but I'm kind
I'm short but I'm healthy, yeah
I'm high but I'm grounded
I'm sane but I'm overwhelmed
I'm lost but I'm hopeful baby
What it all comes down to
Is that everything's gonna be fine fine fine
'cause I've got one hand in my pocket
And the other one is giving a high five
I feel drunk but I'm sober
I'm young and I'm underpaid
I'm tired but I'm working, yeah
I care but I'm restless
I'm here but I'm really gone
I'm wrong and I'm sorry baby

What it all comes down to
Is that everything's gonna be quite alright
'cause I've got one hand in my pocket
And the other one is flicking a cigarette
And what it all comes down to
Is that I haven't got it all figured out just yet
'cause I've got one hand in my pocket
And the other one is giving the peace sign
I'm free but I'm focused
I'm green but I'm wise
I'm hard but I'm friendly baby
I'm sad but I'm laughing
I'm brave but I'm chickenshit
I'm sick but I'm pretty baby

And what it all boils down to
Is that no one's really got it figured out just yet
'cause I've got one hand in my pocket
And the other one is playing the piano
And what it all comes down to my friends
Is that everything's just fine fine fine
'cause I've got one hand in my pocket
And the other one is hailing a taxi cab

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

カナブンさん、こんにちは♪

わかります、車に轢かれてしまった小動物を目撃するとショックですよね。
私は幸いにもここ1年ほど目にしていませんが
以前やはり、リスやカモメが轢かれているのを見てしまって
その姿がなかなか頭から離れませんでした。
人間の近くで暮らす動物たちは、食べ物の心配はないでしょうが
こういった危険が伴いますね。

トロントだったか、高層ビルにぶつかって怪我をする鳥が後を絶たなくて
ボランティアで毎朝見回りをして
怪我をした鳥を保護している人がいらっしゃいました。
その上、今ではビルの窓ガラスを鳥が見える特殊なものにしたら
ぶつかる鳥が減ったようです、というのをテレビで見ました。
動物を車で轢いて何も感じない人もいるかもしれないですが
こんな風に、一生懸命小さな命を守ろうとしている人たちもたくさんいますよ。
だから、あまり気を落とさないでくださいね。

長くなっちゃった、すいません、最後に一言♪
Alanis Morissette好きです。
この曲のCD持っていますよ~♪
[2014/05/10 16:57] URL | Mika #GmSQBN1s [ 編集 ]

To Mikaさん
後からやってきて、先住者の住処を奪ってしまったのだから
もう少し配慮が欲しいものですね。
ハイウェイの動物用のトンネル増設や、野生動物の医療システムの
設置などなど。
http://dailynewsagency.com/2012/07/03/animal-bridges-across-highways-11-pics-xwq/

透明なガラスだと鳥が通過できると思って激突したり
反射した景色に向かって行こうとして激突したりとかは聞いたことあります。
今住ませてもらってる家でも1回起こったようです。
それから窓ガラス用の小さな飾りをつけたらしいです。

Alanis Morissetteは大学生の時にめちゃくちゃ聞きまくりました。
同じ年齢なんですよね。誕生日も近いし。
こんなに人に影響するものを作れるってすごいですよね。
私も何かの能力がないかと模索し始めてかなり経ちますが
何が得意なのか人より秀でているのか、まだ分かりません笑。
[2014/05/10 19:34] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


