カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






英語の教室の様子。
まいど。





今受けてる英語クラスの様子をこっそり撮ってきたので掲載します。

1398900446510.jpg

休み時間だったので人は少ないです。


このクラスは普通の英会話教室とは違います。

訳の分からんまま、アドバイザーに勧められるままに受講したので

始まってやっと理解しました。

このクラスは主に高校中退者などが、仕事のために高校レベルまで

英語と数学の知識を上げるためにあるようなもんです。

なので授業は数学もありますが、関係人は数学はしなくてもいいし

逆に英語はしなくてもいい人は数学しかしてません。

英会話クラスとは違うので、移民者はあまりいません。

普通のカナダ人が多いです。

1398900477248.jpg

英語の内容は英会話クラスとは全く違い、話すこと主体ではありません。

学校でやった国語の授業の内容を英語で受けてる感じです。

単語は少しばかり習いますが、文を読んで回答するものが多いです。

宿題もあります。有名人の言葉の引用を読んで、その意味と

例を例えるものは毎回します。

1398900495356.jpg

理解するボキャブラリー数はもちろん他の人よりは少ないのですが

国語(もちろん英語のこと)の問題の把握能力が非常に高いので

別のコースを勧められた笑。

ちゃんと大学まで行きましたからね。理系ですが、ちゃんと国語も

やってきたので、ノウハウが生かせるんでしょう。


因みに”数学”では分数の足し算、引き算をしてます。

数学?

高校レベルまで引き上げるのに何年かかるんでしょう・・・





今日は仕事だったので、ビールの日です。

1399073948708.jpg

携帯で遊んでます。

1399075998552.jpg





https://www.youtube.com/watch?v=E61gE-dNIL4

オーラロードが ひらかれた
きらめく光 俺をうつ
オーラの力 たくわえて
ひらいた翼 天にとぶ
恐れるな 俺の心
悲しむな 俺の闘志
のびる炎が 正義になれと
雷はねて ソォドがはしる
海と大地を つらぬいた時
オーラバトラー ダンバイン
オーラシュート ダンバイン
アタック アタック アタック 俺は戦士
オーラロードを つらぬいて
風にまぎれて 来る奴が
オーラの力 忘れてか
憎しみ燃やし 火を放つ
急ぐなら 俺がやるさ
生きるため 俺が走る
殺し合うのが 正義でないと
知って闘う 戦場だけど
ふたつの腕を 振りあげて呼ぶ
オーラバトラー ダンバイン
オーラシュート ダンバイン
アタック アタック アタック 俺は戦士
オーラロードが ゆれ動く
さまよう心 流れるか
オーラの力 呼んでみろ
暗闇の中 道ひらく
目をこらし 見つめてみろ
闇の中 星はあるさ
払う手のひら 血のりついても
恐れはしない とびこめばいい
肉を切らせて とどめをさせば
オーラバトラー ダンバイン
オーラシュート ダンバイン
アタック アタック アタック 俺は戦士

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

こんばんは~♪

英語のクラスを受けられているんですね。
えらいなぁ、カナブンさんは。
今ある状態よりも上を目指して努力して
怠け者の私とは大違い。
ん?でも、カナブンさんは学校に行かなくても
英語ばっちりなんじゃないですか??
以前の記事を見せていただいて、なんかそんな気がしました。

お写真2枚ともいけてますね~^^
最初の面白~い、ちょっと笑っちゃいました。
2枚目は「夜露死苦」(古っ、笑)って雰囲気で
男気を感じましたよ。
[2014/05/03 20:03] URL | Mika #GmSQBN1s [ 編集 ]

To Mikaさん
元々お喋りではないので、英語だと余計に黙ってる時間が
長いと思います。なので、人一倍努力しないとだめなんですよ。
暗記能力かなり乏しいですし。
お喋りな人は結構短期間の滞在でも喋れてるように感じます。

英語は日本でもNova行って習ってたんですが、その時は楽しんで
やってたんですが、カナダに来てそれが必須となると、嫌気が
さしてやる気が起きません。でも、飯食っていかないと駄目なんで
嫌々やってます笑。

この一年で日本人に会って喋ったのは2回くらいで、ほぼ英語環境ですが
だまって聞いてることが多いので、リスニングは多少マシなのかもですが
皆が思ってるほど喋れません。
特に職場が技術系なので、工業用英語など、日常生活に必要ない英語は
分からないですね。あと、周りがちゃんとした英語を話す人が多いので
スラングや、若い人が使う言い回しなど分からないです。

自分的には画像は2枚目が人生観出てていいかなと思ってます笑。
人生陀武瑠墓義意みたいな感じでしょうか。
[2014/05/04 11:31] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


