カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






カナダ横断 2日目
まいど。


最近無性にイジれる車が欲しいカナブンです。

飛ばすとあかんのでスポーツタイプは避けないとなぁ とか

スポーツトラックもええなぁ とか

4WDをローダウンにするのもええなぁ とか

ピックアップにでっかいタイヤはかすのもええなぁ とか

妄想ばかりしてますが、無職だし、貯金がやばいし

金銭的に自分専用の車購入が当分無理なことを

思い出し現実世界にガッカリしてます。

車

昔D21に乗ってました。2台乗り継ぎましたが

ディーゼル規制で諦めました。

またD21乗りたいです。



あ、なんか分からんけどサンクスギビングでした。

ターキーとパンプキンパイ食いました。







さて、2日目ですが、スーセントマリーからサンダーベイまで

走る予定でしたが、起きるのが遅かったのと、寄り道が多いのとで

たどり着けず途中のニピゴンという街で泊まりました。

そこまでの道のりは前日と同じく、湖の湾岸沿いで、かつ針葉樹の

多い森の中を通り抜けるような感じでした。

IMG_2616-1.jpg
IMG_2674-1.jpg
IMG_2743-1.jpg
IMG_2760-1.jpg


水位の違う2つの湖の間にある運河で、船を行き来させる装置である

閘門も見ることができました。

IMG_2528-1.jpg
IMG_2535-1.jpg
IMG_2540-1.jpg


北アメリカといえば、ネイティブ(いわゆるインディアン)ですが

昔のネイティブが岩に書いた動物の絵が見れる場所にも行きました。

IMG_2689-1.jpg
IMG_2700-1.jpg
IMG_2704-1.jpg
IMG_2709-1.jpg
IMG_2712-1.jpg
IMG_2707-1.jpg


プーさんの元となった本のストーリーの町である

ホワイトリバーにも寄りました。

プーさんと言えばウィニペグだと思われがちですが

舞台となっているのはココです。

IMG_2767-1.jpg

因みにプーさんがうさんくさいですが、これは本の著作権を

ディズニーが買ってしまったがために、プーさんを飾れなく

なってしまったので、しぶしぶバッタもんのような

プーさん像に作り変えたそうだ。




そんなこんなで605キロ走り、なんとかニピゴンで宿を見つけ

疲れを癒しましたとさ。


大きな地図で見る

ニピゴン↑

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


