カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる









インコに買ってきたもの。
まいど。







元気がないとは言え、飛んだり、PPちゃんの

毛づくろいとかはしてるモグちゃん。

腫瘍が小さくなるかどうかは分からないが、早く買ってきたものをあげて

とにかく良くなってくれることを祈るのみ。



買ってきたもの。

まず一つ目、

IMG-20140417-02070.jpg

アップルサイダービネガー。

リンゴ酢。

5mlのリンゴ酢を500mlに希釈して普段の水としてあげたり

食べ物に吹きかけて摂取させるのもよい。とあった。


体内の酸性度を押さえてアルカリ性に近付け、腫瘍を小さくする

効能があるらしい。

あと、体内の免疫力をあげる効果もあり。


日本語での解説はあまり見かけないが英語サイトでのスレッドは

かなり立っている。→コレ

実際に良くなったという報告も多々ある。





次、

IMG-20140417-02071.jpg

35% Food Grade Hydrogen Peroxide

過酸化水素。

普通のは毒だから駄目です。

摂取してもいいように作られてるもののみです。


これは一部の国ではガンを縮小させるためとしての薬として

扱われてるらしいです。

また、家畜に摂取させて、鳥インフルエンザを予防したり

腫瘍を予防したりする農家もあるそうだ。


これは摂取させる濃度を書いてあるサイトの情報ががまちまちで分からないが

8~10オンスの過酸化水素を1000ガロンの水で希釈する(農家向け)と

書いてあったり、3滴水にたらすと書いてあったりした。


これも体内をアルカリ性にもっていき、腫瘍を抑える効果があるそうだ。

が、過酸化水素は弱酸性だと思われるがなんでアルカリなのか分からない。

リンゴ酢も酸性ではあるが、体内で代謝されたあとに残るのはアルカリである。

とりあえず、過酸化水素とガンについて書かれてるサイトがあるので下に示す。

http://www.alkalizeforhealth.net/oxygen.htm


リンゴ酢に関しては人間も摂取するので問題ないと思われるが

過酸化水素は人体に有害であるのだが、Food Gradeだとなぜ摂取しても

問題ないのかが分からないが、店で売ってるんだからいいんだろうと思う。

試しに飲んで、数時間経つが今のところ異常はない。





そして最後に、

IMG-20140417-02069.jpg

これは腫瘍とは関係ないのだが、ハーブでできた精神安定剤みたいなもので

人で言えば一度に5滴くらい摂取するようだ。

飛行機や、車での長距離移動前に犬に飲ませるオーナーもいる。


しかしこれはアルコールが混ざっているので、このままではインコには毒なのである。

人間の体重とインコの体重の割合から計算して100ccの水に10滴たらして

煮沸してアルコールを飛ばし、冷やしてからスポイトで2羽に対して10滴を

普段の水に混ぜることにした。これでもかなり薄く作ってるので大丈夫だとは思う。


セキセイインコに対してこの製品が良いのかどうかという事例のソースは探すのが

面倒なので割愛させて頂くが、違う鳥での事例などが書いてあるサイトは下記に。

http://www.avianweb.com/featherplucking.html


これはPPちゃんにです。

モグちゃんの調子がおかしいのが分かってストレスを感じ、羽を抜くようになった。

(モグちゃんの調子が良くなくなってきた頃と丁度合致する。)

これでちょっとでも不安感が取り除けるといいのだが。

これを混ぜる水はもちろんモグちゃんも飲むので、モグちゃんにもその効果が

あるとこれもありがたい。


因みに、動物用にアルコール抜きで販売さえているのはアメリカでしか購入できないようである。



これらは動物病院ではもちろん教えてもらえないことであり、研究がなされ

腫瘍に対して効果があるということは私は知らない。

が、インコオーナーの「よくなった」「延命できた」との書き込みが多いので

試す価値はあると思っている。


これを購入できてからは幾分気持ちが落ち着いた。

食事も喉を通るようになった。

効果が出るのを期待している。



これとは別に、収入源が増えたので相方の両親の家から出てアパートに

引っ越そうと思い、アパート探ししておりました。

ここではちょっと窮屈な思いをしていたので、インコ達のためにも

同じ部屋でいつも一緒に放鳥が楽しめるようにする為に、ちょっと無理をして

早めにアパートの契約をしてきた。


3ベッドルームなので、友達や家族が来ても泊まれるので来たい人はどうぞ。

Barrieは何もないけどね。



最後に、この記事を見て参考にされる時は各自の責任の元で行って下さい。

私は何が起こってもその責任を負いかねます。

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット







