カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






貧乏から少し脱却
まいど。






オカンに送ってもらった菓子を「マッチ売りの少女」が

マッチをするように食べてますカナブンです。

Barrie-20140327-02026.jpg

和の食べ物はソウルに効きます。

残りは大好物である、ぬれおかき一袋になってしまいました。

侘しい限りです。




仕事してるし、相方も仕事してるので最近はビール飲めます。

Barrie-20140403-02049.jpg

偽かっぱえびせんも買えます。


で、来期のウエアもセール中に買おうと思って見に行きました。

Barrie-20140403-02048.jpg

半額以下で7000円くらいになってましたジャケット発見。

写真よりもオレンジです。

が、生地がちょっと厚く、私にはちょっと熱すぎるのでやめました。


今のジャケットは弟から10年くらい前にもらったもので

忍者手袋も袖に付いてないし、生地も薄くて撥水はもうしません。

が、柄と生地が薄いのが良くて中々買いかえれないんですよね。

プロテクター付けるし、ナイロンTシャツと普通のTシャツ着るので

ジャケット自体が暑いとだめなんです。



違う店にジャケット探しにいったらこんな車発見しました。

Barrie-20140404-02050.jpg

日本でもあったのかな?

あったかも。あんまり覚えてない。

これカッコイイ。



結局安くて薄手のジャケットは見つからず、まだ買ってません。

今のはファスナーが上の方で調子悪いのと、撥水しない以外は

全く問題がないし、色は違うが一時、川口プロが着てたカモの

ジャケットに似ててなんだかテンション上がるんですよね。


来期もまたコレかな。

オレンジャーなので、オレンジからは離れないようにしたいですが

金銭的な問題があるので、色の変更はやむをえない場合があります。






https://www.youtube.com/watch?v=NTCNfqijoCs&list=PL5WMgPIqd-R2diAONym_DahO7cRfBaIJj

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

ありましたね~昔

スバルのレオーネの名前が出てきませんが・・・。


[2014/04/09 07:28] URL | さとう #mdgUF9TI [ 編集 ]


その車よりも、むしろ後ろのKUMONが気になって・・・

先日、19号線の桜を見てきました
こちらも、いよいよ終了です

秋山プロのブログの動画
対抗戦の3番目に滑ってるのが、ドリームライナーてつこさんです

もしもたまたま帰国して、たまたまこの日に居たなら
ロイヒで遊びましょうね

形式上、敵になっちゃいますが!!

[2014/04/09 07:59] URL | タニナカ #JalddpaA [ 編集 ]


こんにちは♪

日本から食料品送るの大丈夫なんですね。
私も母がたまに送ってくれていたんですが
2011年の3月以降送れずに途切れています(泣)
郵便局に持っていったら、いまだに食料品は送れないと、言われるそうです。
オンタリオとケベックでは違うのかな・・・
韓国系や中国系で日本食売っていますが高いですよね。
でも、やっぱり和の味が恋しくなって、たまにウォルマートでお煎餅買います(笑)
[2014/04/09 08:02] URL | Mika #GmSQBN1s [ 編集 ]

お久しぶりです。
たまに見ては、がんばらなきゃと思ってます。
知ってるかもですが、ウェアの撥水はアイロンをかけるとある程度復活します。あとはニクワックスの防水ですかね。
お節介おばさんより。
[2014/04/09 09:53] URL | 野麦のん #- [ 編集 ]

To さとうさん
左ハンドルなのが粋ですよね。
って、日本で左ハンドルは乗りにくいですが。

レオーネありましたね。形をはっきり思い出せなかったので
ググりましたよ。
[2014/04/09 10:40] URL | カナブン #- [ 編集 ]

To Mikaさん
こんにちは。

日本からカナダに食品送れますよ。
どこの州であろうとカナダの検疫や税関は同じなので
同じルールが適応されているはずです。
参考:http://www.post.japanpost.jp/int/download/condition-north_middle_america.pdf
33がカナダです。

さすがに生肉などは遅れませんが、乾燥ものだとかお菓子は
全く問題ないはずです。食品が一切送れないオーストラリアと
混同してるのではないでしょうか。

ご両親の最寄の郵便局の支店ではなく、市の本店に電話して
聞いてみるといいと思います。もし送れると言うのなら
その問題があった支店に電話してその旨伝えてもらうといいと
思います。送る物をその支店に持って行って本店に言われたと
言ってもまた確認するのにウダウダしそうですからね。

日本の食品は送料がのっているので高いんでしょうね。
Walmartで煎餅売ってるんですか知りませんでした笑。
こちらではトロント近郊にJ-townという場所がありまして
そこで色んな日本の物が買えます。
あと中国系のT&Tでも少し買えますが、なんか高いです。
[2014/04/09 13:53] URL | カナブン #- [ 編集 ]

To のんちゃん
お久しぶりです。
ぽたぽた焼きの裏の知恵袋のような情報ありがとうございます笑。
アイロン試してみます。
ニクワックスも確か持ってるんで漬けてみます。

一人で地味に練習してるとのんちゃんが来て一緒に滑ってくれたのを、
こちらのリフト乗っててフと思い出すことがあります。
励みになりました。
またお節介されたいです笑。
[2014/04/09 13:54] URL | カナブン #- [ 編集 ]

To タニナカさん
KUMONこっちにもありますよ。
この市で二つ確認してます。

秋山プロの動画見ました。
ちょっと分かりづらいですが、多分そうだと思います。
そういえば、彼のゲートライディング見たことないんですよね。
野麦ではあまりゲート張らせてくれないので・・・。

私はフリラン専門部員なので、ゲートは分かりませんが
帰国するなら冬に合わせたいと思ってます。
[2014/04/09 23:13] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


