カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる









Banked Slalom バンクスラローム
まいど。





Banked Slalom

そんな言葉知らなかったんですが、こんな競技があるみたいです。

カナダナショナルチームの偉いさんBobが、バンクーバーカーバーの

メーリングリスト全員のその情報を送信していたのです。



下記画像は拾い物です。


banked-slalom-2.jpg

200851123716_201404040932286bb.jpg

DSC_6817.jpg

DSC_6824.jpg

LBS.jpg

Terje-Haakonsen-Adam-Moran-MtBaker-Slalom.jpg

結局、一人スノーボードクロスってことなんでしょうか。

一人なら楽しそうです。


4月19日、サイプレスでこの大会が行われるようです。

http://www.canadasnowboard.ca/en/events/bankedslalom/bermuda/

まだサイプレスやってるのかな?






https://www.youtube.com/watch?v=mFnpRwSiZGY

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ






コメント

昔、苗場でバンクドスラロームやってましたよ。DNSだったけど(笑)

シギ―も来てました。

バンクドやクロスって、上手い人が作ったコースはスピード出ても怖くなく楽しめるんだけど、ヘタな人が作ったコースは怖いだけで危険です。
[2014/04/08 07:16] URL | どら七 #uex3/g4E [ 編集 ]

To どら七さん。
スノーボードやってても知らないことばかりだなぁと思いました。
今まで聞いたことなかったです。

SBXはコケたら後ろから来た人(前に出れるの前提?笑)に
ひかれそうで怖いですが、一人だったら気持ちよく滑れると思います。
楽しそうです。
[2014/04/09 00:26] URL | カナブン #- [ 編集 ]


めっちゃ
おもろそやなあ。

バンク
好きやわー。




[2014/04/10 05:26] URL | 284. #- [ 編集 ]

To 284.
下りとバンクの人やもんな。
でも車輪とかブレーキないけどなー笑。

やってみたいけど、もう年やしな笑。
[2014/04/15 19:35] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


