カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






40日目 続き
まいど。





前回の続き。


お金持ちが集まるゲレンデ食堂…と言うと安っぽいか。

レストランにはヘルメットをかけておくポールがあります。

Blue Mountains-20140315-02004

案の定、雫がたれてきましたけど。

Blue Mountains-20140315-02005


で、今回わざわざここまできたのは、Bruceの友達が

皆で滑ろうって企画したらしいんです。

Blue Mountains-20140315-01994

その友達の板↑

じゃあ、せっかくだからとBruceもデモボードをたっぷり持ってきました。

Blue Mountains-20140315-01992

その中に見たことないプレートを発見。

Blue Mountains-20140315-01995

GIZMOというもので、板と繋がってる部分は硬質ゴムブッシュ。

Blue Mountains-20140315-01996

乗り味はかなり柔らかくなるらしいが、振動吸収はいいらしいです。

が、跳ねるとかなりボヨンボヨンするようです。



エキップを乗っていたのですが、超急斜面+アイスバーンでへこたれてしまったので

Bruceから板を選んでもらって試乗しました。

Blue Mountains-20140315-02006

Monster184

幅 21.5mm  サイドカット 13.5m

エクストリームカービング用にと作ったモデルだそうです。

グリップはよかったんですが、急斜面でビビって乗ってる私には

ちょいと長すぎました。フレックスは柔らかめでしなりやすいんですが

長くて扱いにくかったです。

Blue Mountains-20140315-02007

Gabeが試乗した新作モデルのECとフリーカーブの合いの子の様な

形状の…名前忘れました…はかなりいい感触だったそうです。

Gabeはかなり気に入ったようで、これを購入するそうです。


ロシアにEC用の板を送っていたのですが、ECばっかなので

ちょっとはスラローム方面にも興味を示せと、これを作ってデモボードとして

送ったのがきっかけだそうです。



今回、Bruceに迎えに来てもらって一緒に現地に行ったのですが

行き道に「日本にもCoilerを輸出したい。」と相談され

どうしていったらいいかとか聞かれました。

今まで儲けることに専念しておらず、乗り手が楽しんでくれればいい、

人との交流が楽しいなどで作ってきましたが、北米ブランドが

日本に進出していくのを見て、オレのがいいに決まってると

思い始めたのでしょう笑。


デモボードを送ることも検討してるとのことなので、早かったら

来期にはどこかでCoilerが試乗できるかもしれません。

しばらく私が仲介していくことになったのですが、販売やデモボードに関して

分からないことだらけなので、シーズンオフしたらボチボチと

確認していきたいと思ってます。



詳細がまだ未定で、なんとも言えませんが話は進めていくと本人は言ってます。

私も友人としてバックアップしていきます。

日本では無名のCoilerを、どうやってビジネス展開していったらいいか

教えてやってもいいぞと言う方は、本ブログの左側にあるメールフォームから

メッセージを頂ければ幸いです。

まず、私が知りたいのは

・何を決めないといけないか。(価格やモデル等)

・ショップに板を置いてもらうにはどうしたらいいのか。

・デモボードを送った際の板の管理はどうしたらいいのか。(スキー場に委ねる?)

です。

ホームページも更新し、各モデルの詳細や特性を掲載し、日本語版も作る予定でいます。


宜しくお願い致します。



テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ






コメント

∑(゜∀゜)なんと!!コイラ―代理店、いや代理人になられましたか。おめでとうございます(^^

>オレのがいいに決まってる
日本人であるカナブンさんが良いと思われる仕上がりであるから、クオリティーは間違いではないでしょうv-354
[2014/03/17 00:05] URL | どら七 #uex3/g4E [ 編集 ]

To どら七さん。
代理人っていうと責任を感じてしまいますが、とりあえずヘルパーですね。
コーヒーはおごってもらいましたが、この件に関してお金などもらう
つもりは全く無く、ボランティアです。
少しでもスノーボードに関して関われればと思っていたので
頼まれたのは嬉しかったですね。

日本車、外車、見た目は車。何が違うかって、クオリティー・設計・材料
製造のノウハウ…と、少なからずと違いが出ると思います。
一部の他ブランドでは構造に疑問があるものがありますが、そのブランドは
多かれ少なかれトラブルが発生してるのはどら七さんもご存知かと。
バカスノーボーダーなので、滑走には気合入れていたのですが
知識面は全くでした。Bruceから構造についても色々教わり
他ブランドとの違い、なんで他ブランドに問題があるのか聞きました。
小さな問題をつぶして行く事で、トラブルのより少ない製品を仕上げていったのが
Bruceだと思ってます。

ボク自身、Coilerを何本も試乗しましたが全て良かったかと言うと
そうではなく、ボクのライディングに合った板、ボクの技術で乗れる板と
乗れない板が勿論あります。購入される方には、是非ご自身に合う板選びを
して欲しいと思ってます。
[2014/03/17 07:48] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


