カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






シマリスが起きて来た。
まいど。







貧乏です。カナブンです。

大学生の頃を思い出します。


バイトしてなかったころ、2百数十円を持って

「おにぎりとジュース買おうか、タバコを買おうか…」

と悩んだのを思い出します。



さて、10日前からシマリスが巣から辺りを見回すようになり

ここ3日は巣から出て歩き回ってます。

IMG_7550.jpg

IMG_7548.jpg

あぁ、暖かくなったきたんだなぁと、ガッカリします。


野麦からの帰りに桜の開花をみるようになると、もうすぐ終わりなんだなぁと

思ってたのを思い出します。



今滑ってるスキー場、MSLMは雪があっても絶対3月末で閉めます。

大きな会社経営ではなく、ファミリービジネスだから集客、特に学校からの

団体が途絶えると経費だけがかかってくるようです。


日本だと、野麦がクローズしてもチャオとかでウダウダと余韻を楽しめたんですが

こちらは山がないので、気温が低いところに行こうと思うとかなり北上しないといけないので

(ケベックやアメリカ行くなら別でしょうけど。)ちょっと金銭的に無理なんで

今月末でシーズン終了です。


終了後は体のガタを回復させます。




https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=OM7zRfHG0no

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

シーズン終了近くになると、なんだか寂しくなりますね!

僕も御岳界隈の道中やR19号沿いで、桜が咲いたらシーズン終了みたいな感じでした

ラストスパート、楽しみましょう!!

[2014/03/12 09:38] URL | タニナカ #JalddpaA [ 編集 ]

To タニナカさん
そうですよね。19号沿いの桜は見たくないですよね。
こちらはまだ雪がたくさんありますが、日照時間が
かなり長くなってきました。変な感じです。

ラストスパートで怪我したことあるのでボチボチにします笑。
[2014/03/15 22:18] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


