カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






グローブ
まいど。






若干、財政に不安があるのでビール買うのやめました。

もらうビールは飲みますけど笑。




手を擦ってしまうのはアルペンライダーの宿命。

高いグローブを1シーズンでズタボロにしてしまう人もいるでしょう。


私は貧乏なので、高くて良いグローブ買えないし、破れたからって

頻繁に買い換えることもできません。


で、コーティングしようということで、去年のシーズン前に

車のフロントガラス用の接着剤をアセトンでのばして塗布しました。

その接着剤はカピカピにならずしなやかでよかったんですが

購入するのに取り寄せないといけないし、高いんです。


なので安いので色々試した結果、そこそこいい方法を見つけました。

それはShoe GooのGoopのAutomotiveです。

Shoegoo2(2).jpg41VbD.jpg

Shoe GooはGabeから教えてもらったんだけど、どうもこれだけだと

カピカピになって曲げるとヒビ割れしたりするんです。

なので、柔軟性のあるものを混ぜてみたんです。

Shoe Goo:GoopのAutomotive=1:1だと柔らかすぎて雪面と接すると

剥がれてしまいました。

最近、4:1で試しましたが今のところ大丈夫です。剥がれもありません。

Barrie-20140227-01986.jpg

テカってるところが接着剤を塗布したところです。

Barrie-20140227-01987.jpg

Shoe Gooは白濁色、GoopのAutomotiveは黒なので塗ってもテカりがあるだけで

大きな違和感はありません。


一度この二つを買えば一度の塗布で大量に使うわけではないし

グローブも長持ちしそうだし、いい感じです。


一つ困る事があるとすれば、グローブ内が汗で臭くなった場合

それを長いこと使い続けないといけないので、選択しても

取れないあの匂いと戦い続けないといけないことです。



テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


