カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






33日目
まいど。






多分33日目。

去年まではカレンダーに書いてたんですが、めんどくさくなって

今年は書かなくなりました。



金曜に雨降って、土曜は硬いバーンだったらしいです。

行けばよかった。

金曜午後勤務で寝るのが遅くなったので朝起きれませんでした。

遅れて行こうかとも思ったんですが、土日しか出来ない事があったので

諦めました。


日曜は硬くなったバーンを無理やり掘り起こしたのか

ザラメ砂糖のようなコンディションで、朝一はよかったものの

滑って行くうちにザラメがボロボロと剥がれてきました。


そういえば日曜の朝、オリンピックのホッケーがやってて

ゲレンデはガラガラだと思ってたら、アルペンのPGSと

スキーのレースがあってレーサーだらけ。


レーサーの後ろ付いて滑ったけど、フリーカーブはあんまりだった。

多分高校生~大学生くらいの子達と、中学生が多かったと思うけど

数人除いて、フリーカーブは俺様のが斬れるわ。と思った笑


午前中は何とか荒れたバーンを滑ってたけど、ザラメが多すぎて

途中で滑るのをやめて、レースでも見に行こうかと思って行ってみました。

Oro-Medonte-20140223-01980.jpg

ここで1番か2番目に斜度があるコース。

写真とかビデオで収めるとそうでもないように見えるのなんででしょうね。


コースの状態はアイシーなハードパック。

ミス多発。

Oro-Medonte-20140223-01979.jpg

このレース自体はオンタリオ州のレース。

草レースではない模様。

Oro-Medonte-20140223-01982.jpg

板をざっと見たところ、

30% Kessler

30% F2

20% Donek

10% Coiler

 5% SG

 5% その他(見たことないの)

って感じかな。


ちびっ子用のDonekがやたら多かったのが印象に残ってます。

Oro-Medonte-20140223-01981.jpg

みんなワイワイガヤガヤやってて楽しそうでした。

Oro-Medonte-20140223-01984.jpg

コース中腹で斜度の一番きついライディングを観戦してました。

そしたら、なんか見たことある人がポールバーンを下りてきました。


・・・・ん?アレ?Bruce! 何しとんコノおっさん笑

ウォーズマンのようなレトロなヘルメットに、ミラーの大門サングラス。

200905262143591ec.jpg
(写真無し。携帯のバッテリー切れ。)

いい加減、ゴーグル買えばいいのにといつも思う。


で、結果はおっさん4人のカテゴリでダントツ優勝。


最近、スノーボードクロス用の板を作ったので、テストも兼ねて

土曜に行われたレースにも参戦。

3段ウエーブの3つ目でケツ打って痛いと言ってました笑。

奥さんには怒られるわで大変だったとも言ってました。


レース参加者から色々データもらったようだし、参加者の親も

Coilerの板が好評だったようです。

これからスノーボードクロス用の板もラインナップに上がりそうです。





http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=mXC3h95PtDY

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ






コメント

オリンピックでF2が少なかったのが悲しいどら七です。こんにちは(^^)ノ

>10%:その他見た事無い板
が気になります。
[2014/02/25 02:46] URL | どら七 #uex3/g4E [ 編集 ]

To どら七さん。
実はオリンピック、見てないんですよね。
結果はちょっと知ってますけど。
PGSだけは見ようと思って時間確認したんですが
うっかり日本の放送時間を見てしまったため
見逃してしまいました。
また後日、YouTubeで時間差観戦します。

データの数値を変更しました。
SGがあったのを思い出しました。
見たことない板は、なんてブランドなのかも分かりませんでした。
話しかけたかったんですが、レース中でしたからね。
もしかしたら知ってるブランドで、デザインが見たことないのかも
ですが、そこに書いてあった文字からは判断できませんでした。
[2014/02/25 11:39] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。