カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






27日目。
まいど。





27日目。日曜。

土曜は風邪からの病み上がりだったので控えて、日曜上がりました。

コンディションは最高。


アングルを変えてからしばらく経つが、膝の痛みはかなり軽減された。

板を踏んでる感覚が足裏で分かるし、最近なんか新しい神経でも

開通したんかなと思うくらい自分のしてることが分かります。


Gabeといつものように滑ってると、アルペン親子が帰る準備をしてました。

息子の方がなんか見かけない板を持ってたので良く見たら

IMG-20140209-01927.jpg

IMG-20140209-01928.jpg

IMG-20140209-01929.jpg

MADD SNOWBOARDだったかな。

グラスの板ですが、パツンパツンで張りがある。

ソールは普通のじゃなく、トップシートみたいな感じでツルツルです。

ワックスはかけられないと言ってました。

レアな板で、イタリア産?。1990年代中盤のモデル。

Bruceが手に入れたのを譲ってもらったらしい。

かなり粗い仕上げ。

乗り味は本人が言うには「危ない」そうです。



そうこうしてるうちに人が増えてきたので、Equipeでは危なく思えてきたので

11時頃にEVに乗り換え。

最近借り物が多く乗ってなかったので久しぶりのスラ板ライディング。

Bruceにソールグラインディングとエッジ研磨してもらったので、乗りやすくなってた。

ソールがコンベックスになってましたしね。

あと、師匠がスラ板のときはブーツ緩めるって言ってたので試してみたら

ものすごく動きやすくなった(感動)笑


ビンディングのアングル変更のお陰か、今までEV乗ってきて初めて斬った感があった。

今まで板なりに乗ってたような気がしたが、しっかり過重してたわませて曲がる。と

いうものが感じ取れたと思う。

しかし、EVのサイドカットはかなり小半径なので、曲がり過ぎるようになり

大きめなショートターンをするときはわめて忙しい。

ターンの谷どうなってるのか分からないが(自分のライン見るとスジがあるので板は

雪面に接してるようだが)、感覚があるのはターンマックスのみ。

これはいいんだろうか?

明日上がってビデオ撮ってきます。







http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=W-TE_Ys4iwM


テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ






コメント

最近色々なアルペン板が登場しててイイ感じですね!
インプレは「危ないそうです」て所がまたツボですv-344
[2014/02/14 05:00] URL | どら七 #uex3/g4E [ 編集 ]

To どら七さん。
洋物の国ですからね。
MADDは元々アメリカ産らしいです。
会社が潰れて、イタリアの会社に名前を売ったそうです。

この板は結構硬くバツンパツンですが、真ん中が少し柔らかいです。
そのため、反発が半端なく強いらしいです。
友達は「間違ってるかもしれないけど楽しい!」って言ってました。
[2014/02/17 08:00] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


