カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






アホだけど、バカじゃない。
まいど。





数年ぶりに風邪引きました。

昨日朝、通勤中に喉がいがらっぽいのに気付きました。

最初の2時間はよかったのですが、その後体が重くなっていき

最後の2時間は時間が中々進まないような感覚でした。


就業間際にチームリーダーがやってきて

「4時間残業できる?」

って聞くんです。そりゃ無理でしょ。

風邪引いてるからって断りました。


私のいる部署は2交代勤務で、午前部は朝6:30~15:00まで

午後部は16:30~1:00までです。

金曜だけは午後の部は15:30~0:00までです。


で、午後の部の人手が少ないと半日カバーしてくれないかと

半日残業を頼まれるんです。

4時間って言ってますが、実際トータルは5時間です。

自給はかなりいいんですけどね。



話は変わりますが、こないだ午前勤務と午後勤務を間違えました。

相方が「月曜は午後勤務だね。」というので、そうか午後かと疑わずにいました。

月曜、仕事の準備をしていると、その日私とは逆の勤務の相方の弟が

FBに書き込みをしているのを見かけました。

「ん?なんでこんな時間に書き込みしてるんだ?おかしい。」と思って

Hondaの勤務カレンダーを確認したら午前勤務!


欠勤などは電話を通じてシステムに登録するので、誰とも話すことなく

欠勤を報告するので、現場に電話なんかかけれない。

どうしようかと悩んだ結果、とりあえず謝りに行こうと40キロ走って行きました。

普段は性格の粗いチームリーダー、最初はムっとしてましたが隣にマネージャーが

そこにいたせいか怒りもせず、逆に驚いた感じで午後勤務で働く気あるか?と聞かれました。


言って悪いですが、ラインで働く多くの人が低学歴で適当に働いてる人が多く、

ラフな性格の人ばっかりなので、わざわざ謝るためだけに遠いとこからやってきたのが

珍しかったらしく、嫌味はあまり言われずにそのまま午後勤務で働くことができた。

カッコ悪いミスでしたが、午後勤務の人達とも知り合うことができて、かなり良い経験になりました。

普段あまり話さないが、話の分かるマネージャーに感謝です。




……話を戻しましてですね、「アホは風邪ひかん。」「バカは風邪を引かない。」と言います。

どっちかと言うと、アホと言われるよりバカと言われた方が嫌な気がします。

なので、私、今回数年ぶりにちょっとした風邪ですが引きました!やったー!バカじゃない。

でも、喜んでもいられません。何故かって、今これを書いてるのが土曜の朝10時過ぎ。

そう、滑りに行ってないんです。残念。



今回はあまり風邪薬に頼らず治しました。

摂取したのは免疫システムを増幅させるためのもの。



①LifeブランドのCold Assist。

images (1)

風邪薬ではなく、免疫システムを助け増幅させるものです。


②オーガニックのオレガノオイル。

OrganicOreganoOIlExtraStrength_15ml.jpg

これもハーブの免疫システムを助けるためのもの。

オレガノなんで、問題ないだとうと思いますが、まずいです。


③All Greens

All Green 360g

Costcoで安く売ってるもの。抗酸化作用があり、かつ免疫システムを助け

色んなビタミンも入ってるので健康に凄くいいそうです。


④ベリーティー

画像なし。何のベリーか何か知りませんが、葉っぱではなくて

ベリーそのものを似て出した紅茶です。

これもビタミンやら何やらで分かりませんが、風邪にいいそうです。



この4つを摂取して、着込んで、暖房暑くして、さらに電気アンカを

布団に入れて寝ました。

5時間後にはだるかった体も軽く、今から滑りに行こうかと思えるほどでしたが

午前1時か2時くらいだったので、また寝ました。

朝起きて、滑りに行こうかどうか悩みましたが、安パイ切って雪面斬らず。

仕事にひびくのが一番かないませんからね。

明日日曜滑ってきます。





https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=hT_nvWreIhg

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

こっちも
たいがい
寒いけど、

桁違いの
寒さやろし、

しっかり
治してなあ。





[2014/02/10 05:54] URL | 284. #- [ 編集 ]

To 284.
四日市も雪降ったみたいやな。
長野ではドカ雪降ったらしいし。

風邪は98%完治。
今は喉がちょいいがらっぽいだけ。

紙粘土で何とか石灯籠作れないか考え中。
[2014/02/10 13:10] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


