カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






自然いっぱいの国
まいど。


左ハンドルの車。慣れてきたとは言えど、違和感がたっぷり。

スノ-ボードで言えば、グーフィースタンス。

曲がれるんだけど、しっくりこないカナブンです。




今日は日中でも21度くらいで涼しかった。

…そんなことはどうでもいいんだけどね。



そう、自然いっぱい。


日本のように狭い場所にたくさんの人が住んでる

訳ではないので、土地はたくさんあります。

こんだけたくさんの土地があっても、日本より

人口が少ないんです。

なので、土地の広さを人口で割ったら

おそらくとてつもない数字が出てくると思います。



そのあり余った土地は、ほぼ自然。

道路も狭く作る必要がない、家の土地も狭くする必要がない

歩道も、公園も、なにもかもでかいのは、土地がでかいから。

都会のトロントやバンクーバーでも、東京みたいに

ビルが狭苦しく立ち並んでるのではなく

悠々と土地を使って建ってるんで、日本人から見る

都会度はそれほどでもないような感じです。




自然が好きなカナダ人は自然を残すことも好きだし

自分の庭に木を植えたり、植物を植えたりするのも

好きだし、木に小鳥用のエサをかけたり、小鳥用の

水浴びプールを設けたりしてます。




こちらの家庭でも、常時3種類の小鳥のエサが

クソ馬鹿でかいメープルの木にぶら下がっているので

数種類の小鳥を見ることができます。

小鳥もたくさんいますが、シマリスや少し大きめの

リスもたくさんいます。ウサギやスカンクは

たまにしか見ませんが、人が住んでいる近くに

住んでいます。



そして、リスには朝ピーナツをあげています。

雪のないあいだはたまにしかあげませんが

雪が降ると食べ物が探しにくくなるので

毎朝ピーナツ撒いてます。

毎回あげていると慣れてくるのか、徐々に

寄ってくるようになります。

遠くに投げずに、自分の近くにピーナツを

撒いて動かずに待ってると、怖いながらも

取りにきます。それを何度も何度も繰り返し

ピーナツを徐々に近くすると、本当にすぐそばまで

ピーナツを取りにくるようになります。

その中の1匹は最近手渡しでピーナツをあげられるように

なってきました。

P1030104-1.jpg

P1030107-1.jpg

P1030112-1.jpg

もちろん人間に慣れすぎると危ないので、毎日あげてる訳でもないし

ある程度はわきまえてやっております。

P1030109-1.jpg

でも、この子は度胸がありすぎて警戒心が薄いです…。



シマリスにも手渡しでピーナツをあげましたが

シマリスは極端に警戒心が強いのでカメラを動かすと

逃げてしまうのでエサをあげてる写真はありません。

IMG_1636-1.jpg

IMG_1633-1.jpg

さすが三重のムツゴロウと呼ばれただけはあります。

動物にあんまり警戒されません。

…バカにされてるのか?

まぁ、とにかくシマリスにエサを手渡しであげられる

人はあんまりいません。

ピュアなオーラが出ているのが動物なら見えるんでしょう。


[広告] VPS








テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

荷物届いたみたいですね。
発送時に日にちかかるみたいな事言われたらしく、出発までに間に合うか心配でしたが、安心しました。

せっかくのメールでしが、文字化け?かな?内容は不明でした。
画像から荷物の受け取りと、醤油で何か作ったんだろうと判断しました。

先日ウサビッチステップとスライドしました。
野麦シールは無かったけど健在でしたよ。

ムササビスタイルの子は度胸があるのか?緊張感ないのか?
おもろいっすね、(^-^)v
[2011/08/16 22:36] URL | とおる #- [ 編集 ]


ほんま
ムツゴロウさんやなあ。

見た目は全然ちゃうけどなあ。(笑)



[2011/08/22 04:53] URL | にわし #- [ 編集 ]

To とおるさん
お疲れ様です。
Tシャツと靴下ありがとうございました。非常に嬉しいアイテムです。大切に使います。送信済みメール見たら文字化けしてました。携帯でメールを送受信できるように設定したんですけど、携帯から送信するとあかんようです…。

23日に予定してましたが、荷造りが終わらないので、24日出発にしました。
[2011/08/22 23:52] URL | カナブン #- [ 編集 ]

To にわし
動物には俺から放たれるピュアなオーラが見えるんさ。
あと、最近ゲイによく好かれます。
[2011/08/22 23:55] URL | カナブン #- [ 編集 ]


なるほどなあ。

ゲイさんらも、
よーわかってはるんやなあ。(笑)


明日出発かいな?

ほんま道中 気つけてなあ。




[2011/08/23 08:20] URL | にわし #- [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/09/16 07:49] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/09/17 05:16] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


