カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






客人。
まいど。





IMG-20140111-0183111.jpg


テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

(´Д`;)アゥア...絶対に拒めません。

最近、買う前はなんとも思ってなかった金魚さえ可愛く見えてきた orz

チビちゃんや相方ちゃんが餌をやり忘れてたりすると、ジッと私の方を見てるんです…
[2014/01/20 06:08] URL | どら七 #uex3/g4E [ 編集 ]


この目とこの手...
たまりません。可愛過ぎです。

癒されます(^^)
[2014/01/21 04:28] URL | あくせる #2ya7jnyc [ 編集 ]

To どら七さん。
無視できないですよね。ピーナツ代かかってしかたないです笑。

グッピーやネオンテトラやメダカのように群れで飼うと、どれがどれだか
分からないんですが、金魚などのように少数で飼うと、固体ごとの性格が
分かってくるような気がします。

また金魚飼いたいです。今度はでかい水槽に少数がいいです。

因みに、イモリ2匹にもそれぞれ性格があります笑。
[2014/01/21 12:36] URL | カナブン #- [ 編集 ]

To あくせるさん
もし、ここが自分の家だったら、リス用の家を木に作ってみたり
鳥達がもっと集えるような場所作りをしてみたりしたいんですが、
いかんせん他人様の家なので何もできません。

この子達が来てピーナツせがまれると、すごく和んでしんどい
生活も一時忘れることができます。
[2014/01/21 12:40] URL | カナブン #- [ 編集 ]

俵太くん
時々のぞいているイワリス飼いの方のブログです。
http://ameblo.jp/hyoutasennsei/
カボチャの種とかリンゴの種も食べるようです。
トウモロコシやキュウリも大好物だとか。
自分もいつかはリスを飼ってみたいです。
[2014/01/21 20:44] URL | Ken #- [ 編集 ]

To kenさん
えらく長生きなリスですね!すごいです。

カボチャの種はハロウィンのパンプキンカービングのときに
出た種を乾燥させてあげました。
りんごやきゅうりは思いもつきませんでした。
が、一番ピーナツが安く脂肪やカロリーが摂取できるので
ピーナツしか買ってません。
特にパンプキンシードなんて高額です。

リスはボクの経験から言うとお勧めできる動物ではありません。
種類や固体差もあるのでしょうけど、リスはけっこうアグレッシブな
性格だと思います。友達が日本でシマリス飼ってますが、
かなりえらい目に遭ってるようですが、本人は可愛いので
仕方ないと思ってるようです。

あらいぐまラスカルもそうなんですが、漫画ではかなり可愛く
描かれていますが、あらいぐまは結構えげつないくらい凶暴で
ペットとして飼うなら相当な勇気がいりますし、子傷も絶えないです。
部屋もかなり荒らされるようです。シマリスもかじると聞きました。
(部屋に放すことがあればですけどね。)

夢を壊すようなことですみません・・・が、ボクの知るリスはこんな感じです。
好きだったら気にならないんですけどね。

[2014/01/21 21:11] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


