カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






ブーツ手直し。
まいど。






自分で焼いたブーツインナー。

自分の足が甲高で、神経か血管かが出てて実は痛かった。

インナーのタンが重なる所がちょうど骨の上を這う神経か血管を

ゴリゴリしてて、左足親指の外側がここ何週間も痺れていた。


自分でやってしまったし、お金ないしで、店に持ってくことは諦め

自分で何とかすることにした。


あくせるさんのブログによると、ごっそりやってもいいみたいで勇気が出ました笑。

http://accel63.blog86.fc2.com/blog-entry-2203.html


写真撮ってないですが、タンが本体と重なる部分をリューターで薄くしました。

あとこの部分↓

IMG-20140113-018341.jpg

ヒートガンであぶって柔らかくしてからペンチで外側に曲げ冷やしました。

IMG-20140113-018331.jpg

それでも足首手前くらいに圧迫間があったのでリューターで少し削りました。


昨日今日と試乗しましたが、まだ少し当たるような気がします。

削るのは気が引くので、またヒートガンであぶって成型します。

(左足だけです。)





http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=Yg-RIOATCbU

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ






コメント

はいー、左足インナーごっそりやってもらって、
全くストレスを感じなくなりました。
痛くない、っていうだけで、なんでこんなに踏めるんだろ?
って思ったんですが、当たり前ですよね(笑)
今までは「痛くないように踏む」乗りかたしてました。

ごっそりやったおかげで、ブーツ履くのが難しくなりました。
インナーがヨレないように、注意深く履かなきゃいけないんです。
まぁそれくらいの手間はヨシですね(^^)
[2014/01/21 04:37] URL | あくせる #2ya7jnyc [ 編集 ]

To あくせるさん
ボクはごっそりやらなくてもよかったのでラッキーでした。
しかし、まだ少し修正しないといけないようですが
痛みというところまでのレベルじゃないので、近いうちに
修正しようと思ってます。

これからガッツリ踏んで、スキーヤーが文句言うくらいの
あくせるさん溝を作ってやって下さい!笑
[2014/01/21 12:44] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


