カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






15日目。
まいど。






今日6日ぶりに滑って来ました。

先週末の雨、高い気温によりコンディション悪いのは分かってたんですが

アイシーのつもりで行ったらザラメ状+氷でした。

Bruceにばったり出会いましたが「駄目だ」と言ってました。

圧雪チームが掘り返し過ぎたのか、ざらめ雪(小さい氷の粉みたい)

カービングなんてちょっと・・・って感じでした。


(写真はスキー場のWebcamキャプチャー)
KazMM.jpg
(相方に電話してパソコンで画像を保存してもらった。) 電話中↑


1時間運動のつもりで滑って帰ろうと思ってたんですが

全部のコースを見回ってみたら、一番北にあるコースが

アイスバーンのまま残されていました。

超柔らかい OR 超硬い 

そりゃ硬いの選ぶでしょ。

KazMM4.jpg
(頭を傾けてるのは電話を挟んでるからです。)

久しぶりのアイシーなコンディション。野麦ぶりでしょうか。

ブーツが痛かったのもなんとなく直ったし(後日UPします)

ちょっくら気合入れてみようかと滑ったら、意外とエッジがかむ。

今までなら滑れなかったコンディションだったんですが

驚くほどエッジがアイスバーンを斬ってくれる。


途中、トーサイドでターンがブレイクするようになり、悩んだ結果、

前足の膝の入れ方変えたら直ってきて、プラス、ビンディングの角度を

59・54だったのを、55・50に変えたら更に思い切って

カービングができるようになった。

スノーボードバカ、いや、バカスノーボーダーなので、

どんなコンディションでも同じセッティングで滑ってやると思っていたので

ちょっとした変更がこんなに違うとは思わなかった笑

(59・54という微妙な数字は、60・55だと偉っそうかなと思ってコレでした笑)


まぁそんなこんなで、来る人来る人硬いのが嫌なのか、すぐどっかに行ってしまうコース

勿論バーンが荒れることもなく、人も少なく、楽しめました。

2人のスキーヤーにも褒めてもらいました。

a.jpg

アイスバーンも楽しいもんですね。←偉っそう。



とにかく、かなり勉強になりました。

KazMM3.jpg

コマネチはやっぱり頭をもう少し傾けた方がいいですね。





https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=qaHxdBs5sOs

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ






コメント

>60・55だと偉っそうかなと思って

ちょっとそこのお兄さん、
57-48後ろだけ1cmセットバックも最高!ですぞ!!お試しアレ???

コマネチンは肘が尖っていた方がより一層ナイスですぞ(笑)
[2014/01/16 06:58] URL | どら七 #uex3/g4E [ 編集 ]

To どら七さん。
このセッティングってカントとかいるんでしょうか?
そんなアングル、どこで聞いてきたんです?笑
聞いた事ないです。

わりと人が多い状況で恥じらいが出てしまったかもです。
次は気をつけます!笑
[2014/01/16 21:49] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


