カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






キツツキ
まいど。






気温が高いのでスノーボードは先週木曜以来お休み中です。

休肝日があるように、休膝日です。



昨日、昼ごはんを食べてる時にフと外を見たら普段見かけない鳥が。

よく見たらキツツキでした。


キツツキと言えばウッディー・ウッドペッカー(Woody Woodpecker)。

ダウンロード (1)

しかし、キツツキと言ってもたくさん種類があるのです。

ウッディーがベースとなった種類は「どんぐりキツツキ(Acorn Woodpecker)」

250px-Melanerpes_formicivorus_-San_Luis_Obispo,_California,_USA_-male-8

頭が赤いのが特徴で、北米のキツツキは全部頭が赤いのだろうと思ってしまうくらい。



で、こちらで見かけたのは

IMG_7399.jpg

これ↑。カンムリキツツキ(Pileated Woodpecker)。

隣のチカディーと比べたら大きさが分かります。

IMG_7396.jpg

(チカディーはスズメくらいの大きさ。)

鳴かなかったのでどんな鳴き方をするのか知りませんが

あのウッディーのように鳴くんでしょうかね。



木をつつく連打具合は遅かったです。


https://www.youtube.com/watch?v=RNni2QLdLJo

↑は私のビデオではありません。


↓は私の撮ったビデオで、バンクーバーエリアに住んでたときのものです。


http://www.youtube.com/watch?v=FuqSeGTUR_Y

連打具合が高橋名人並みです。しかも鉄の手すりつついてるのでうるさい。

この連打をウチのベランダでやられたときは寝てて、何が起きたのかと

飛び起きたのを思い出します。


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。