カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






14日目。
まいど。





14日目も雪が降ってソフトコンディション。

平日なのにわりと人が多かった。


Gabeも仕事休んで滑ると聞いていたので探したら

CoilerのBruceとお客さん用の板をテストライドしていた。



合流するともう一人見かけない人がいた。

今年のF2のWC175を乗ってた。

なんかネットで見たことあるなぁと思ってたらYYZCANUCKの

オーナーだった。

YYZCANUCK
http://www.yyzcanuck.com/store/home.php

F2の代理店です。

私もここで購入したことが何度か・・・

気さくでお喋り好きな人で半日一緒に滑っていた。



そうこうしていると、また見かけない人が合流。

その人はAPEX CANADAのオーナーだった。

APEX SPORTS
http://www.apexsnowboard.com/index.php

v2_race_plate_900x600.jpg

Kesslerの代理店もやってる。

一度、履歴書を送ろうと思った会社。

なんとこんなところで出会うとは。

もちろんこの人はKessler+Kプレートで乗ってた。

Jasey-Jay Andersonを勝たせた板を提供した会社。

う~ん、すごい。



で、またまた違う人が合流してきた。

話をよく聞くと、トロントでスケートボード店を経営してるとのこと。

Longboard Heaven
http://www.longboardhaven.com/

この人は昔スラロームスケートボードのワールドチャンピオンシップに

参戦していたかなりのツワモノ。

この人はちょっと昔のアルペンレーサー的なライディングでかっこよかった。

Coilerのノンメタル乗り。




う~ん。こんなところで、こんなビッグな人たちに出会うとは。


APEXの人、Henryが来週の木曜にレーサーを連れてくるから

また一緒に滑ろうと言ってもらった。


ロングボードのオーナーRodには、スラロームボードも扱ってるから

なんでも言ってくれたら、どんなブランドでも知ってるから揃えるよ。

と言ってもらったが、お金がないことは言い出せなかった。

トロントでスラロームセッションもしてるらしいが、本気でなく

そこそこエンジョイ派なんでトロント行ってまで参加する気合がない。


YYZのオーナーDaveには色々スノーボード業界のことを教えてもらった。

因みにWCは年にカナダで平均45本くらい売れるそうだ。

あと、オンタリオに引っ越したときにAPEXに就職をと考えたことがあったが

結局安定している普通の会社を選ぶことにしたが、それは正解だったのかなぁとも

聞いてみた。

やはり、シーズンのあるスポーツだし、アルペンというマイナーさが更に後追いして

業界的にはあまりよくなく、難しいので普通の会社で仕事して、スノーボードを

楽しむ方が一番いいんじゃないか。と言われた。

WC175次回試乗させてもらえるかもです。

あと、F2の板のデザイン等にマチュー・ボゼットが関わってると聞いたので

どうなのかと聞いたら、マチューはWCより上のラインナップ、言うところの

プロトタイプのみに関わってるそうです。

WCは以前から同じのデザイナーらしいです銀色のトップシートになってから

(2011-2012モデル?)大きな変化があり、サイドカットや形状を大きく変えたそうです。



予定ではこの3者、また来週木曜に滑りにくるので、オンタリオでアルペンしてる

日本人のみなさん(私だけかも?)、MSLMに集合です。



この他にも多数アルペンライダーを見ました。

私を含め、12人はいたと思います。

これだけ人が集まっても、Gabeが一番上手いと思います。




さて、コネクションが増えてきたので少し楽しくなってきました。

Gabeのおかげです。

全てGabeの友達で、Gabeがその木曜に皆で滑ろうと誘ってくれたんです。

こんなにビッグな人が来るとは思ってもいませんでした。




https://www.youtube.com/watch?v=xqfL6_6qEJY

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


