カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






13日目。 
まいど。





仕事が少ないわりには滑走日数増えません。

クリスマスと正月前後は居候の為、自粛しました。

最近大雪降ったのも原因です。


今日は2日前に40cm以上降った影響で柔らかいの分かってたので

今シーズン初のFSで挑みました。

相方付きだったという理由も半分…

P1120053.jpg

Dynastar3800 163

バンクーバーの親友2人からお別れプレゼントとしてもらったもの。

自分でエッジ仕上げて(適当かも。)初ライディング。

(パンツの裾が上がってるのは、紐を締めなおすために下げてなかっただけです。)


乗りなれるまでしばらくかかり、コツが分かってきたくらいで

ターンが変にブレイクする問題が出て、しっかり見てみたら

前かかとがドラッグしていた。

直した後は爽快に乗れました。


インプレといきたい所なんですが、他の板を知らなさすぎて

コメントしようがございません。スンマセン。


前期、サイプレスで友達の借りて乗ったときは、友達から聞いた

セッティングで乗ってたんですが、今回はインサートホールのど真ん中で

乗ってみました。スタンスは50cmくらい。

54cmくらいだったかで乗ってたときは、「硬ったい板やなぁ」と

思ってたんですが、ど真ん中だとそうでもない。

アングルは全く分からず、広げすぎると違和感が気持ち悪かったので

30・15で乗ってました。何が良いのかよく分かりません笑


高速安定性もあって、前後体重移動による板の反応が楽しかった。

恐々乗ってたのでサクっとカービングはできませんでしたが

ドラッグ直してからは、アルペンに転向する前の感覚がよみがえってきました。

中々楽しかったです。

Deeluxe325にBTS入れて乗ったら楽しいかも。


とにかくですね、踏んだら曲がる板です。


で、フリスタで終わってしまうと後日アルペン滑走に影響が出そうで怖いので

(不器用なので切り替えが必要)、帰る前に1時間アルペンに乗り換えて

脳みそと体のアルペン切り替えを行いました。

明日は仕事を休んだGabeと滑るのですが、切り替えをしないと

夢の中もフリスタになりそうなんで。


それにしてもFSは楽ですね。昔は太ももパンパンになってたのに

今日は全然でした。膝や腰には優しい乗り物ですね。

ちょっと足首痛かったですけど…




http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=Thx1Wvlc5w0

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ






コメント

いいプレゼントもらいましたねー(^^)
フリスタ、自分も春に雪がぐしゃぐしゃになると選んじゃいますね。
決してフリスタ得意じゃないんですが、
カナブンさん仰る通り「楽」なんですよね。
もう4月5月はアルパインで滑れないカラダになっちゃってます(笑)
カナブンさんはフリスタ乗ってもガンガン攻めそう(^^)
[2014/01/09 04:57] URL | あくせる #2ya7jnyc [ 編集 ]

To あくせるさん
本当にいいもんもらってしまいました。
これでパウダーも滑れると尚いんですが、そんなものは
こちらにはありません・・・

こんなにフリスタが楽だと思いませんでした。
筋力は多少あるつもりなんで、筋肉的にはボチボチでしたが
関節に負担が少ないので、体がかなり楽でした。

ガンガン攻めれるほど慣れていなかったので、それは微妙ですね笑
相方曰く、テケテケだったようですよ笑
アルペンに比べてですがね。

フリスタも練習したい感があるんですが、アルペンがまだまだなんで
どうしてもアルペンばっかりになってしまうんでしょうけどね笑
春に雪が緩んだらまた乗ってみます。
[2014/01/10 18:14] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


