カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






寒冷地での弊害。
まいど。






本日初滑りしてきました。

IMG-20140102-01821.jpg

気温は

msl.jpg

いつもより寒い。

仕方ないので、普段よりTシャツ2枚余分に着て滑りましたが、

全く体が温まりません。


吐く息の湿度でフェイスガードが凍ってしまうし、吐いた白い息がゴーグルに

かかると、それが凍って前が見えなくなります。

つま先は常に痛いし、板は滑りません。


朝、エンジンかけるときもバッテリー死にかけ?と思うくらいクランク遅いし

オイル粘土高すぎて重ステになってます。

もちろん車内でも手袋必須です。


今日は-17度くらいまで上がったようですが、寒いのは変わりません。

でも多少板が滑るようになったので良かったです。



今日は極寒でしたが、バーンのコンディションは(板の滑りが少し悪いけど)

ものすごく良く、勘違いバーンと化していました。

平日+超寒いってことで人も少ないし、私がいつもいるコースは

ここで一番斜度がきつい(そうでもないんですが)ところなので

バーンもリフトもエンプティー。




最近怪我してストレッチャーで運ばれる人をたくさん見ます。

こないだは鎖骨折った子供がコースの真ん中で座り込んでいたので

レスキュー呼びましたし、その後も一人運ばれてました。

今日も2人運ばれました。一人は超硬いモーグルコースで吹っ飛んでました。

もう一人はリフト降りてすぐこけて肩の脱臼?骨折?して運ばれてました。

こちらで滑ってる人、コースが超硬いので気を付けて下さい。




明日は-28度まで下がるようです。

明日から仕事なんですが、気温に凹みます。

車のエンジンかかるといいんですが・・・・





https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=y6y_4_b6RS8

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

うひゃ~・・・!
どんだけ寒さが厳しくなるのでしょうか?

クルマのバッテリーに毛布を巻いた方がいいかもしれませんね。っていうか、
電気毛布のほうがいいかもしれないですね。

[2014/01/04 05:38] URL | さとう #mdgUF9TI [ 編集 ]

To さとうさん
こんな寒さは滅多にないんですけどね。

バッテリー用の電気毛布みたいなの売ってます。
車の前にコンセントが出てて、そこに家庭用のコンセントを
つなげておいてバッテリーの温度低下を防ぎます。
エンジン用のもあったのかも?
とにかく、こんな気温は勘弁してほしいです。
[2014/01/04 22:58] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


