カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






いつもより寒い。
まいど。




なんか寒いと思って気温見たらびっくり。

ba_20131216232024a1a.jpg

体感温度が-28度って、-24度とどう違うのか分からんわ!


先週末、-15度の中滑ってました。

バンクーバーの気温も野麦の気温もそれほど変わらないので

わりと薄着で滑ってました。

何も考えずスキー場に行って滑り出すと、強烈に寒い。

ワックスも全く滑らない。軽い下りなら止まるくらい。

気温見たらビックリ。


去年アルバータ出身のスキーヤーとリフトで話していたら

-20度以下で滑るのは非常に辛いとのこと。

凍えるし、足先は痛いし、出た鼻水はすぐ凍るし…

バーンはカキンコキンで楽しめないとのことでした。




車に常備していたコーラ、炸裂していました。

でも、飛び散った液体は全て氷になってたので

掃除は簡単でした。

バンクーバーの時の習慣は直さないといけないようです。



https://www.youtube.com/watch?v=HA5sdgvSgko

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

ふ~ん、体感温度って、"Feels like" て言うんですね。勉強になります。
ロバータ・フラックの"Fell Like Makin' Love"を思い出しました。
http://www.youtube.com/watch?v=rzo35edO74A
[2013/12/17 21:49] URL | Ken #- [ 編集 ]

To Kenさん
体感温度って勝手に訳しました。
It feels like -28 degrees. なんでしょう。
-28度くらいに感じるでしょう。という事です。
こちらではWindchillと言う訳の分からん計算をして
湿度をふまえた体感温度を毎回言います。

早くお金稼いで、もらったレコード聴きたいです。
[2013/12/19 02:54] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。