カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






デモボード借りた。
まいど。





他にも書く記事が残ってるんですが、とりあえず旬なのでコレを先に。

Barrie-20131215-01791.jpg

ブルースからデモボード借りました。

私用に作ってくれるとのことでしたが、今回はブルースが非常に忙しい為、製作はまだです。


モデル名は Nirvana Vcam 174

乗り味はしっかりしてて、加重したらしただけ曲がってくれるような板です。

トーションもほどよくしっかりしてて、踏みやすいです。

フレックスは私の体重と同じくらいの設定にしてあるので丁度いいです。

(Coilerは少し硬めに作っていると言われてます。量産用に作られてる板ではないので

他ブランドで作られてる設定体重より重い人は柔らかく感じますし、軽い人は

硬く感じるでしょう。なので大まかに言えば半数の人は本来のフレックスより

柔らかい板に乗ってることになります。そういう人はCoilerは硬いと感じるかもです。)

バーンが荒れても切っていく感が強く、安心して乗れます。

何て言ったらいいのか分かりませんが、テールの感覚が非常にいいです。

ハンマーヘッドも思ったより引っかかり過ぎず、荒れたバーンでも

ノーズが引っかかって思わぬところでカービング始動⇒コケるということもなかったです。


今までに乗った板では1位タイの板です。

もう一つ乗り味が楽しかったのは、F2のWCでした。


素人なので、アバウトなことしか言えませんゴメンナサイ。

良いところばかり言ってても仕方ないので、良くないとろこも。

ちょっと他の板より重いかも?

上手く説明できませんが、若干しっとり感が薄いかもです。

まぁ、気になりませんが。(又は気が付いてない笑)



とりあえず、少なくとも今年いっぱいは借りているので

また思う事があればブログで書きます。







https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=5fY9hvjPGMU

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ






コメント

おおおっ! グラフィックがカッコいい! 作りも良さそう。
モデル名は、あのバンドと一緒ですね。たしか「生け贄」とかいう意味。
[2013/12/17 21:44] URL | Ken #- [ 編集 ]

To Kenさん
作りはしっかりしてますよ。
借り物なので文句はないですが、ボクは地味なのが好きです。

セーシュン時代はあのバンドで育ちました。
友達の家で酒を飲みながらロック聴いてました。
(しかし私はラップが好き笑)
懐かしいです。
[2013/12/19 02:47] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


