カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






通勤用に
まいど。





仕事疲れます。

何が疲れるって、体力的にはまぁまぁなんですが

どれだけ頑張っても評価されにくく、精神的に悶々としているからです。


超標準化されてるので、だいたいの人が同じような品質で、同じような速度で

仕事ができるようになってます。

何も考えずに、大した責任も負わずに仕事ができればいいと思ってる人には

いいんですが、私は何かを努力して勝ち取りたいタイプなので

こういった評価されにくい場所では辛いですね。




さて、車が無ければ滑りに行けない仕事に行けないので中古車を探してました。

お金がないのと、私の理想が高いのとで中々見つかりませんでした。

本当はHondaで働いてるので、Honda車をと思ってました。

V-tech大好きなので、CIVIC、せめてSIでもと思ってたんですが、高いです。

色々探した結果、これしか買えませんでした。




左手筋トレ器具付き人パワーウインドー装備。

Barrie-20131209-01771.jpg

日本では営業用とかのバンでない限り選択できないような。



電気を使わないエコドアミラー調節器装備。

Barrie-20131209-01772.jpg

日本では見た事ない。



2.5インチHDD用のスロットではないと思います。

Barrie-20131209-01774.jpg

カセット、どこ行ったら買えるんでしょうね。




それでも何故かクルーズコントロール付いてる。

Barrie-20131209-01773.jpg

これいらんから、パワーウインドーと電動ミラーが欲しかった。



Barrie-20131209-01770.jpg

Barrie-20131209-01769.jpg

集中ドアロックもないんですよ。

1996年モデル。17年前ですよ。

オカンが私が高校~大学生の時に乗ってた。(前期モデルだと思いますが。)

65000キロ、4500ドル(税込み)。

バッテリー、ドラムブレーキシュー、エアクリ新品。オイル交換済み。



まぁ、目的地に安く着ければいいんで一先ずコレで良しとしますが

いつかはちゃんとした車が欲しいです。

程度はいいんですが、これはちょっと冗談はヨシコちゃんです。





https://www.youtube.com/watch?v=W6DmHGYy_xk

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

うわっ!カセットテープを縦に入れるタイプの
デッキですね。久しぶりに見ました。
Amazon.caをのぞいたら、カナダでは
カセットもまだまだ現役みたいですね。
[2013/12/13 22:30] URL | Ken #- [ 編集 ]


ウチの1号も、ミラーとアンテナがマンパワー稼働ですがなにか( ̄ー+ ̄)キラーン

そしてCDはおろかカセットもラヂヲさえも付いてませんけど(∀`*ゞ)テヘッ
(アンテナあるのにラヂヲ無しとはこれいかに)

室内からミラー動かせるんだスゲェー(←純粋に素直な感想)
[2013/12/15 10:31] URL | どら七 #uex3/g4E [ 編集 ]

To Kenさん
カセット買うならメタルがいいですね笑
1本500~1000円くらいするカセット使ってたような気がします。
側はプラスチックでなく鉄で出来てて重たかったです。

カセット購入云々の前にカセットを録音する機材もないんですよね笑
[2013/12/15 22:01] URL | カナブン #- [ 編集 ]

To どら七さん。
窓をクルクル回してるように見せないように
上げ下げできるように練習しています笑
(不可能に近いくらい難しい。)

ラジオ無しとはすごいですね。
音楽無しで車を運転するなんて、ワインディング楽しんでる時くらいです。

ドアミラーなので出来る業なんでしょう。
フェンダーミラーだったら無理です。
因みに反対側のミラーを調節するのは他人にやってもらわないと
めんどくさいです。


[2013/12/15 22:09] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。