カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






滑ってますよ。
まいど。







やっとビジネス英会話も最終プレゼンを終えて一段落しました。


この一週間ほんまにしんどかったです。





さて、滑走日初日ですが、今年はVISTを付けてみようと思ったので

いきなりVIST付けてスラ板で滑りました。

もちろんあのGabeとその他地元Coilerライダー達と合流。


https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=qIlnboDtaOE

↑に出てる人、全員に会いました。


で、いきなりのVISTは失敗でした。

コンディションはそれほど悪くなかったんですが、さすがに疲れます。

重い+一生懸命乗らないと曲がらない。からです。

一生懸命乗ると鬼のように曲がるんですが、体力消耗が激しいです。



2日目。

足の疲れでVIST外しました。

使い慣れた下駄履かせて滑りました。

今まで悩んでたトーサイドでの上半身の位置、右ひざの位置。

初心に戻って、今まで人に言われたことを思い出してたら

骨盤の向きについて思い出した。

骨盤と共に、膝の向きを進行方向に少しズラしてみたら

コレが正解で、加重しやすくなったし、体も起きやすくなった。

コレで前倒が治るかもです。

加重も、今まで逃げてた右足の踏ん張りが板に伝わってるのが

今更ながら分かります。これは良かったです。

IMG-20131130-01743_20131209131139cfd.jpg

↑Gabeとその他Coiler軍団。(Gebeが変な顔になってる)

皆にそのCoilerいくらで買ったの?って聞いたら

「半永久的にデモボード。」だと言ってました。

かれこれ2~3年借りてるそうです笑



3日目。(昨日)

朝から15cmくらいのパウダーでした。

それでも昼くらいには硬い地肌が出てきたのでなんとか滑れました。

特記することなしですが、この日が始めてのUPZデーでした。

今までよりも板が踏みやすいですね。

今まで逃げてた力がきっちり伝わってる気がします。

フォワードリーンやバックルの締め具合の調節等がまだ悩んでますが

ブーツ自体のポテンシャルは高いです。

履いてる人がイマイチなので、そのポテンシャルを使いきれてませんが。

IMG-20131207-01764.jpg





4日目。(今日)

今日はカリカリのハードバーン。

スライドさせると、えらい甲高い音が出ます。

谷でちゃんと踏まないと、山側で流されます。

しかし、これはこれでかない良いコンディションでした。

ブーツのセッティングも少しずつ分かってきたのですが

焼きが甘かったのか、痛い部分が2箇所あるので修正焼きします。


UPZに助けられてるのか、板に吹っ飛ばされてもちゃんと復帰できる

回数が多かったです。UPZのおかげで板を踏めてるのか、板の反応がいいので

吹っ飛ぶんですけどね。

グライドもなんとなくしやすくなったような。できはしないんですが

たまたま谷の時に体と板のタイミングが違ったので、板の向きを修正するのに

右足使って板の方向を変えたらそのままグライドになりました。

へーこんなことできるんや。と関心してたらコケました。


UPZのおかげでかなり勉強できました。

Oro-Medonte-20131208-01766.jpg


テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ






コメント

素敵なスノーボードライフを送っておられますなぁv-278

ステッカーも毎度映して貰ってありがとうございます(^^

ああでも、もうすぐしたら板がCoilerになっちゃうんですよねきっと(煽)
[2013/12/09 06:50] URL | どら七 #uex3/g4E [ 編集 ]

To どら七さん。
でも、やはりアウェイな感じがしてたまりません。
仲のよい友達と切磋琢磨して技術を磨きながらも
ワイワイと楽しみたいです。

ブルースは板製作に忙しいらしく、全く連絡ありません笑
[2013/12/12 13:59] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


