カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






ホンダホンダホンダホンダ
まいど。






カッコインテグラ。

IMG-20131120-01739.jpg



先週電話があり、月曜からのグループに欠員が出たから

1週間くりあげてくれとのことだったので

今週月曜から研修が始まりました。


オリエンテーションはとりあえず今日で終わったので

明日からシフト、交代勤務で4:30出勤です。

午前勤務は朝6:30出勤です。


はっきり言って交代勤務は大嫌いです。

ライン作業もやりたくありません。

しかし、スノーボード用品を買うには仕方ないんです。






先週末、車探しにトロント近郊に行ったのでついでに

J-Town寄ってきました。

IMG-20131117-01736.jpg

たまごボーロ、よく食べてました。

こちらではむやみに高いので買いませんでした。

IMG-20131117-01738.jpg

みたらしだんごも食べたかったんですが

高かったので買いませんでした。

こんなの買うくらいなら、ビール買うわ!と

思える価格でした。





とりあえず、交代勤務+ビジネス英語コースで死にそうです。






http://www.youtube.com/watch?v=VAYd2AK53P8

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

こんばんわ。スノーボードの為に働いてるんですが、休日減ってスノーボードに行く時間が少なくなったどら七です(;-w-;
(↑家族の為に働けよ)



タイトルで笑いましたw
[2013/11/21 07:31] URL | どら七 #uex3/g4E [ 編集 ]

To どら七さん。
日本では自分の配偶者をけなす、例えばできた嫁なのに
「アイツは味噌汁作るのが下手でねー」(例が古い?)
とか言いますが、こちらでは逆にベタ褒めです。

と、いう文化の中で、「スノーボードする為に仕事してます。」と
言うと、すごく引かれます。

確か、CityのCMをリアルで見てたはずなんですよね。
あのホンダホンダホンダホンダっていうのと
カッコインテグラは忘れられません笑
[2013/11/21 09:17] URL | カナブン #- [ 編集 ]


住んでるところの文化は違えど、「遊ぶために働く」大和スノーボード魂、万歳!!

タイトルでは気づかへんかったけど、動画みて思いだしました。

初代City、今見てもアリなデザインですよね。
ターボF1最盛期の、ターボ1やブルドック。

この頃のホンダは大好きです!!

[2013/11/23 21:35] URL | タニナカ #JalddpaA [ 編集 ]

To タニナカさん
趣味がつまらない仕事に活力を与えてくれますからね。
趣味がなく、つまらない仕事してたらトチ狂います。

Cityかっこいいですよね。
戦闘的だし。
この時のHondaの戦略も戦闘的だったのかもですね。
[2013/11/25 21:45] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


