カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






Honda
まいど。






先日、Hondaから電話ありました。

契約社員としての採用が決まりました。

契約社員とはいってもフルタイムじゃありません。

週に2日、金曜と月曜、もしかしたら土曜もっていうもんです。

しかも、交代勤務で、ライン作業。


日本でのポジションに比べると激烈にレベルダウンですが

まぁ、仕方ないでしょう。

こちらカナダでは求人の割合に対して、応募数が強烈に多いので

求人側のいいなりです。

なので正社員採用っていうのは中々こぎつけれないようです。


Hondaは給料も福利厚生もいいので入るのも難しいし

入っても中々正社員になれないと聞きましたが

まぁ、ちょっと頑張ってみます。


と、いうことでUPZ購入許可降りました。

通勤用の私専用の車も購入しないといけません。

10万キロ越えの車になりますが、やっと自分の車です。



IMG-20131112-01726.jpg

今日雪降りましたが、明日からまた気温があがるので

積もった雪も解けちゃいます。

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

就職決まって良かったですね(^^おめでとうございますv-300

休みが多そうなので、更にレベルアップしちゃいますよね・・・

今期、カナブンさんとの差を縮めようかと企んでたのに、逆に休みが少なくなった orz
[2013/11/13 06:02] URL | どら七 #uex3/g4E [ 編集 ]

To どら七さん。
ありがとうございます。
初めの一歩です。

Coilerのブルースの兄弟と甥もHonda務めなんですが
その甥もパートタイムの契約社員だそうです。
その甥情報では、フルタイムに近いくらい出勤日数がある
とのことだったので思ったよりスキー場への出勤日数は
伸びないのかもです。

が、何を仰るウサギサン。
差って、逆じゃないですか。
このスポーツの若輩者のボクが上な訳ないじゃないですか。
ボクが勝つことなんて、体重の重さと頭のでかさくらいですよ。
かんべんしてくださいよ笑
[2013/11/13 12:17] URL | カナブン #- [ 編集 ]


お!決まったのですね。
パートでもおめでとうございます。
私も、通えるならHonda行きたかったです。
たしかに、日系オート会社はお給料も福利厚生もいいので、
このままパート頑張って、後にフルタイムで採用されるといいですね。
Hondaのある地域すごい雪でしたね(笑)
車気をつけてくださいね。
[2013/11/13 12:19] URL | wocean2 #- [ 編集 ]


おめでとうございます!
シーズン・イン目前で朗報ですね。
UPZ購入もOKと、なおのことヨシですね(^^)
HONDA勤務の空いた時間にCoiler勤務とかだと
なお理想的。
んでさらに空いた時間に滑りに行くと。
カンペキですな(^^)
[2013/11/13 20:56] URL | あくせる #2ya7jnyc [ 編集 ]

To wocean2さん
ありがとうございます。
この年になってパートとはお恥ずかしい限りですが
まぁ状況的に致し方ないでしょう。
ここよりも南下する予定だったのが、大幅に変更です。
南下したら、wocean2さんにもお会いできる機会があったろうに。
まぁここからでも全然大丈夫ですけどね。

昨日、シムコ湖から南西部が雪ひどかったようです。
HWY400では50件の事故があったそうで、Barrieの南辺りで
大きな事故で長時間全車線封鎖されてたようです。
雪の降り始めは皆慣れてないし、スタッドレスに履き替えてない
人もたくさんいるのでもらい事故には気を付けたいです。
[2013/11/13 21:37] URL | カナブン #- [ 編集 ]

To あくせるさん
ありがとうございます。
しかし、モチベーションは
UPZ>>>>契約社員ですね。笑

Coilerの手伝いですが、どうもBruceは迷惑かけたくないっぽく、
もしかしたらできないかもです。
こちらとしては簡単なことでも携われれるのなら大歓迎なんですけどね。

[2013/11/13 21:43] URL | カナブン #- [ 編集 ]


いや、先シーズン後半に貰った動画拝見して、
「ああ。完全に負けてるなw」と思いました。
そのくらい良い滑りをされてましたよe-68

休みが多いのは悪い事ではないと思います。
大体日本人は働き過ぎなんだよぅぅぅ(-m-
国民の休暇を増やして景気を上げやがれって感じです。

はい。今週土曜出勤のどら七です。
週6日働くのって何年ぶりだろう?・・・
月曜日の朝にダウンふとんから立ち上がる自信ありません。
[2013/11/14 08:04] URL | どら七 #uex3/g4E [ 編集 ]


UPZ>>>>契約社員 ですか、ですよね。
ともあれ就職が決まり、ひと安心ですね。
Coilerとの良い付き合いも続くといいですね。
[2013/11/15 03:48] URL | Ken #- [ 編集 ]

To どら七さん。
ボクは怒られて育つタイプで、かつ褒められることがない
人生を歩んでおりますので、そう言われると対処に困ります笑
ボクは体重があるので、板の上に立ってさえいれば板がしなって
曲がってくれるんだと思います。どら七さんのライディングは
ボクより遥かに基礎がしっかり染込んでて、どんな状況でも
そのシーンによったライディングができてて羨ましいです。

仕事が忙しいのはいいことですが、スノーボードのために
休めないのはきついですよね。前職が懐かしいです。
ボクはシフトなんで、早番だと6:30から仕事です。
通勤に40~50分かかりますので、起きるのは・・・・・・v-12
[2013/11/15 10:33] URL | カナブン #- [ 編集 ]

To Kenさん
そうなんですよね。
ブーツ欲しい、板欲しい。どうする? アコム
→仕事ですよね。
仕事ゲット!やったー!ではなく、ブーツ買える!やったー!です。

Coilerのブルース、いい人なので是非友達として長く付き合っていきたいと
思ってます。今までよくしてもらっているので、何かお礼になることを
したいんですが、当の本人が世話したなんて思っていなさそうなので
中々恩返しができませんが。

アルペン乗りはいい人ばかりだ!
(おんたけ2240で会った一人を除いて。話しかけたらあからさまに
ウザそうにしてくれた。彼は逝ってヨシ。)
[2013/11/15 10:46] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


