カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






10/31 アップデート
まいど。






HONDAの面接の練習、ビジネス英語コースの授業と宿題に追われてて

忙しかったカナブンです。

やっと面接も終わり、宿題をこなしてるところです。



https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=cmtwVytwBGQ
写真もなにもないので、こないだ撮った動画貼ります。



状況アップデート。


相方のEdwardJonesの件、面接はよかったんですが、ちょっとの差で

他の人に負けてしまいました。が、かなり気に入られたようで

次の欠員の時は一番に連絡すると言われており、またその会社の紹介で

他の会社に空きがないかと調べてもらってる最中です。

それとは別に今勤めてる派遣会社に欠員が出たので、社員として採用を

検討してもらってる最中です。これがダメだったら、トロントにも空きがあります。

更に、他の人の紹介で移民者向けの就職コンサルタントの仕事の紹介も

回ってきたので応募したばかりです。

現状、移民者向けの就職コンサルタントの仕事が一番向いていて

給料もいいのでそれを目指してるようです。


私は軍の駐屯地での仕事がないか履歴書を送ったんですが連絡ないので

おそらく空きがないのでしょう。まぁ、期待してなかったのでいいんですけどね。

HONDAは面接受けた日に、また違う面接受けて、昨日また体力テストを受けに行ったところです。

結果は来週聞けるようです。これが受からないと冬しっかり遊べないのでなんとか受かりたいです。




今日はハロウィンでしたが、あまり子供はきませんでした。天気が悪かったのが原因かもです。

しかし、バレないように変装して各家庭にお菓子などの施しを求めに行く文化 

trick or treatでお菓子をもらいに家を回るのは何か変な感じでした。

確かにちびっ子は強烈にかわいかったんですが、お月見どろぼうでさえ知らなかったので

知らない人の家に行ってまでお菓子が欲しいと思うもんなのかなと冷めた感情で

子供たちを見ていました(だから親から「あんたは頭がおかしい」と言われるのかも)

因みに多い年は100人以上の子供が来た年もあったそうです。


私が小さいころ、愛知の結婚式でお菓子を家から撒く風習に対して

「投げられたお貸しを拾ってまで欲しいと思わない。」と思っていたのを覚えています。

中学1年か2年生の時だったかに、何を思ったか親がヤマギシの散財祭りなどというものが

あるから行ってみようということになって行ってみたものの、言葉通り散財で

ものすごい数でパッケージに入った餅などを高いところから投げていたのを目にした。

「絶対拾わねー。」と思った。すぐその後に帰宅した。あれはあかんわ。


私はプライドが高いのかもですね。小さい時から笑







https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=m1Kz2Njtj_g

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


