カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






チャリ と 国民性が出る宿題
まいど。






今日は写真はこないだちょっと自転車ででかけた際に撮った写真で

内容は全く違い、宿題のことで思ったことを書きます。



今まで自転車は私のしかなかったんですが、うちのオカンが相方用にと

誕生日プレゼントを兼ねて買ってくれました。

アラフォーにしてオカンにチャリ買ってもらってます。スミマセン。


P1110204.jpg

さて、話しの内容はIT/エンジニア向けのビジネス英語コースで出される宿題から

色々思うことがあったのでそれを書きます。

P1110202.jpg

私、一応日本人なので、やれと言われたことは言われたことの内容をよく理解して

言われたことの条件に従い、間違いのないように心がけて遂行します。

宿題もしかり。

読んだエッセイを元に2~3行の分に要約しろと言われれば、いくら多くても4行以内に

収めてなんとか英語で要約します。

P1110203.jpg

自分の知らない言葉をググって、数サイトから情報を集め自分でその言葉の意味を

2~3行の分で説明しろと言われればそうしますし、

3~5分以内のエンジニアに関するプレゼンをしろと言われれば、自分でリハもしながら

時間計って、5分以内に収めるようにプレゼンをまとめます。

P1110197.jpg

しかし、多くの人は私よりも英語ができるのに、問われていることが理解できないのか

なんなのか知らないですが、全く人のことを聞いていません。

2~3行で書けって言われてるのに、400字詰め原稿用紙1枚では絶対足りない量の

文章をこさえてきたり、3~5分にまとめろって言われてるのに12~3分プレゼンしてみたり。

P1110191.jpg

そもそも今13人いる生徒の中で毎回クラスに出席して、宿題をちゃんとしてるのは

私を入れて4人だけです。

問われてることに対して、ちゃんと回答しているのは私を入れて2人です。

もう一人はモンゴル人です。

P1110206.jpg



政府の無料英語コースからなのか、ほとんどの人が適当です。

でも英語は結構上級クラスなんですよ。上級過ぎて何言ってるのか分からない時もあるくらい。


で、思ったんです。やはり日本人は律儀だと。

意外とモンゴル人も律儀です。

職に中々就けないカナダの外国人の多くは、もしかしたら英語や教養が原因ではなくて

その国民性にあるのかも知れませんね。





天晴れジャパン。

https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=wTRfVkZ3MXE

宿題しないヤツは

https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=FMZ2Z2ts5sc

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。