カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる









ワイナリツアー2
まいど。






カナダ横断の話しも途中なんですが、とりあえず忘れる前にこのネタを続けます。


前回は一つ目のワイナリーのみの話しでした。

今回は2つ目以降のワイナリーの話です。



最初に行ったワイナリーは一番大きいワイナリーでしたが

2番目に行ったワイナリーは一番小さいワイナリーでした。

多分ここも前に行ったことがあったような。

P1110061_20131011123641b4d.jpg

元の経営者は亡くなってしまって、今は違う会社が経営してるようです。

P1110062_2013101112364234e.jpg

小さいワイナリーな感じがとても好印象です。

P1110065.jpg

テイスティングの価格表はありますが、我々はツアーでその代金は

含まれているので4杯(場所によっては3杯、1ドルのもののみ。)は無料です。

P1110064.jpg

やはりでかくて儲かってるワイナリーより、小さくても頑張ってるところのが

雰囲気もよく、ワインも美味しく感じます。

P1110063.jpg

この左側の子が我々の対応をしてくれたのですが、気さくな感じの人で

テイスティングのワインも2杯余分にくれました。

P1110066.jpg

シラー派であまりメルローを飲む方ではないのですが(なんか気取ってるような

感じがするのもあるのかも笑)、このリザーブのメルローを試飲(無料で)させてもらって

1本買うことに決めました。

P1110069.jpg

これです。↑2007年ものです。やっとフルボディが飲める。

P1110070.jpg

このクラスだと他のワイナリーでは倍はするんじゃないでしょうか。

なんで安いかと言うと、悲しい話なんですが、ここの元経営者が亡くなったのが

2007年で、その年のワインは経営引継ぎなどで忙しくドッサリ残っていたようです。

しかも2007年は気候がよく美味しいワインができた年でもあります。

P1110071.jpg




で、次。

P1110072.jpg

ここは特に話しすることもなく、ねーちゃんの感じも良くなく、

P1110073.jpg

出されたワインもステンレス樽のものだったり、今年のワインだったりで

P1110077.jpg

まったく美味しくなかったです。

お金払って追加で試飲もしましたがダメでした。

P1110079.jpg

で移動。



次。

P1110080.jpg

ここも前に来たことがありますが、その時はこんなに人はいませんでした。

言ってなかったかもですが、この週とその翌週の週末はワインフェスティバルで

かなりの人がこの地域に来てたそうです。

P1110081.jpg

↑の左のBBAが担当したんですが(もう言い方で分かりますよね笑)

P1110082.jpg

美味しくないワインを出しやがるんですよ。

この時点でかなり試飲してるので味覚もどうなのかという話しなんですが

そこまで酔ってはないのでちゃんと分かりましたよ。

P1110089.jpg

ここでも追加で試飲したんですが、まぁまぁのがあったので買おうとしたら

1年以上は寝かして下さいって忠告されたので(今年のワインだった。)買うのやめました。


因みに私はボジョレー飲みません。その金で違うの買います。

ボジョレーは本当はボージョレでフランスの地域の名前です。

ヌーボーはNEWです。新しいってことです。

その年のできたてワインを楽しもうって話なんですが、1年以上寝かしてあるワインのが

同じ価格で倍以上美味しいです。




次。

P1110091.jpg

次はワイナリーにあるレストランで食事。

P1110092.jpg

横文字の名前のパスタ食ったんですが(横文字なのは当たり前なんですが)

すんごく美味しかったです。(エッグなんとかっていうの)

一応コースでグラスワイン付きでした。

ワインはまぁまぁでした。



試飲は合計で20杯くらい。(ちょっとしか入ってませんよ。)

あと、レストランで一杯。

飯もお腹一杯食べてしまったのでホテル帰ったら少し気持ち悪くなりました。


飲むか食べるかどっちかしかできません。

両方すると、もれなくリバースされます。

組合の忘年会で蟹本家行って、飲まされて、かつ、たらふく食べて

二次会で蟹をリバースしたことが2年続けてあります笑(古代ローマの貴族みたいでしょ。)

リバースした後は普通にまた飲めます。

汚い話しですみません。



話しを戻しまして、ホテルで少し休憩してから、またナイアガラの町を歩きました。

P1110110.jpg

目的は一つ。

P1110111.jpg

アレですな。




続きはまた後日。





貧乏でも楽しめます。

https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=nlcIKh6sBtc

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

食べたパスタはエッグフェットチーネですね。
ちょっと幅広の平麺。通常のパスタではなく卵麺のフェットチーネですね。
うちでもたまに食卓に出てきます。
このパスタが美味しかったってことはきっとパスタソースも美味しかったのでしょうね。
[2013/10/11 11:07] URL | wocean2 #- [ 編集 ]

To wocean2さん
カタカナにするとどう書くのか分からないんですが、そんな感じの名前です。
私はパスタはぺペロンチーノ派なので、他の種類のパスタはほぼ食べませんが
これは美味かったです。ソースもちろん美味かったです。
炭水化物を控えてるので、パスタ自体久しぶりでした。(米はたまに食べますが)
[2013/10/11 14:27] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


