カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる









ワイナリーツアー
まいど。






ワインは赤フルボディ、バーボンはフォアローゼズ

ジンはゴードン、ラムはキャプテンモーガンのスパイスラム

焼酎は中々のカナブンです。






先週末、ちょっと泊まりででかけてきました。

バンクーバーからこちらに来る際に、Best Westernというホテルが

3泊したら1泊無料っていうキャンペーンしてたので

それで無料でホテルに泊まれましたので行ってきました。


まぁホテルがタダならちょっとお金使ってもいいかと

一日目にワイナリーツアーに参加してきました。

ワインの知識は全くございませんが、赤のフルボディが好きです。

こちらでは何ボディなのか見分けにくいし、なんか妙に高い感じなんで

フルボディのワインをあまり口にしたことがなかったんで

フルボディ飲めるんかなぁ~♪などと楽しみでした。



ツアーは7人乗りの小さいバンで。

前回は小型バスだったのでちょっと残念。

ナイアガラの滝の近くにとったホテルまでお迎えに来てくれます。

ナイアガラから車で20分くらい?にナイアガラ・オン・ザ・レイクという

場所があるんですが、そこがワインで有名な場所です。

P1110040.jpg

このワイナリーで世界のほとんどのアイスワインが製造されてるようです。

P1110041.jpg

ワインの木の横にバラが植えてあるのは、バラはワインの木よりも

害虫や病気に敏感なので、検知器の役目らしいです。

P1110044.jpg

↑はカベルネソーヴィニヨンです。見ても分からんし。

P1110045.jpg

ここの部分はまだ先が見えますが、ここらで一番大きいワイナリーなので

少し離れるとえらい長い列が見れます。

P1110047.jpg

1樽で300本のワインが造れるって言ってました。

P1110048.jpg

壁に飾ってある椅子は一脚10万くらいだそうです。

P1110054.jpg

ワイン園の一部の様子。

P1110055.jpg

↑試飲室かな。私はこの部屋では試飲してません。

P1110056.jpg

ここで試飲したのは白2杯と、赤1杯、アイスワイン1杯です。

もちろん試飲なので、少しずつしかもらえません。

4杯分で、やっとグラス1杯くらいかな。

P1110057.jpg

1本189ドルもするのもあります。

P1110058.jpg

買えねーよ。

3本買ったらUPZ買えるぞ。

P1110059.jpg

手前のオッサンが運転手です。

P1110060.jpg

ここのワイナリーの看板↑




この後、ワイナリーを2軒回ってるので、その写真を後日貼ります。





ウイスキーはあんまり飲まないんですが、
高校の頃おでん食いながらウイスキー飲んでたのを思い出します。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=srHpKEqkng8

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

山梨県でも勝沼っていう所があって、
ワインが名産で10/5今日ですが、ワイン市っていうのをやっています。
雨だから行く気がおきません・・・。

わたし、赤ワインを自作してました。
難しかったです。
自作ビールの方が簡単だったです。

[2013/10/04 17:41] URL | さとう #mdgUF9TI [ 編集 ]


私もワインはよく分かりませんが、冬になると赤ワインが飲みたくなります。
ワイナリー、オカナガンには行ったことがあります♪ オンタリオも有名なワイナリーがたくさんあって楽しそうですね。
そうそう、先週、ウイスラーに雪が降りました。そちらもそろそろ冬支度でしょうか?
[2013/10/04 22:43] URL | 事務員 #HfMzn2gY [ 編集 ]

To さとうさん
親父が勤めていた会社がまだワインを作ってるときに
山梨の工場に行ってワインを飲んだことがあります。
中学校のときでしたが…笑
その工場はサントリーが購入したらしいです。

さとうさん、何でもやっちゃうんですね!びっくりです。
さすがに酒は作ったことないです。
難しいながらもワインは上手く行ったんです?

さとうさんのブログに何回か、違うパソコンからもコメントを
入れようとしたんですが、受け付けられません。
なんででしょうね。
[2013/10/05 22:42] URL | カナブン #- [ 編集 ]

To 事務員さん
ボクは冬になると、おでんを肴に芋焼酎のお湯割りを飲みながら
「部長がよー・・・」って言いたくなります。笑

オカナガンのワイナリー、行きたかったんですが行く機会が
結局ありませんでした。心残りの一つです。

こちらも寒くはなってますが、高度の高い山など一切ないので
スキー場のオープンはバンクーバーより少し遅く、クローズも
少し早いと思います。
もう少ししたら雪かき機の準備したり、裏庭の冬仕度など始まります
もうすぐボードもワックスかけないといけませんね。
[2013/10/05 22:51] URL | カナブン #- [ 編集 ]


>違うパソコンからもコメントを
入れようとしたんですが、受け付けられません。
なんででしょうね。

そうなんです?
何故なんでしょうね~?
私にも分かりませんで、申し訳ないです。

[2013/10/09 04:48] URL | さとう #mdgUF9TI [ 編集 ]

To さとうさん
とんでもないです。
海外のサーバーからのアクセスがよくないんでしょうね。
こりずにまたトライします。
[2013/10/11 14:22] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


