カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる









外食した
まいど。






貧乏ながらも外食してきました。


行ったところは歩いて15分ほどのタイ料理レストラン。

Barrie-20130926-01673.jpg

BCにいた頃によく行ったバーナビーの店のが絶対美味い。

IMG-20130926-01663.jpg

ここもまぁまぁ良かったけど。パッタイはこっちのが美味いかな。

スープやカレーは向こうのが美味い。安いし。

IMG-20130926-01661.jpg

四日市にもタイタイっていうタイ料理の店あったけどつぶれてたな。

IMG-20130926-01670.jpg

歩いて行ったのでビールが飲めます。

地元のビールらしいです。

IMG-20130926-01664.jpg

注文したものは、トム・カー・ガイ(鶏肉とココナツミルクのスープ)と

IMG-20130926-01665.jpg

ノーマルのパッタイ

IMG-20130926-01667.jpg

レッドカレーとジャスミンライス

IMG-20130926-01666.jpg

腹がはち切れそうだった。

Barrie-20130926-01672.jpg

はち切れそうになったわりにはアイスクリームが食べたくなり

最寄のコンビにまで行ってクッキーサンドのアイスを買って

食べながら帰った。




ちょっと前に友達から送ってもらったふりかけが美味い。

Barrie-20130918-01657_201309281328560d7.jpg

こちらでも買えるんだけど、変わったものは見かけない。




最後のクッピーラムネ。大好物。

Barrie-20130925-01660_2013092813285697f.jpg

グミも好きです。




こないだ時間なくてマクドナルドに行った際、アメリカーノコーヒーを飲んでみた。

Barrie-20130925-01658_20130928132855722.jpg

結構うまかった。Timより良い。





明日は野暮用で南下してでかい滝の方に行ってきます。







https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=9T5lXmTjef8

おもろい。


https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=rYcg1ot1iWs



https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=LrUvu1mlWco

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

タイレストラン、トロントでもなかなか美味しいところないんですよ~。どこも味がやっぱり北米向きになっていて。
マックのアメリカーノ美味しいですよね。
でもTimのアメリカーノも普通のドリップコーヒーに比べたらぜんぜん美味しいと思ったのですけど、いかがでしょ?
[2013/09/30 12:28] URL | wocean2 #o5Blwsxk [ 編集 ]

To wocean2さん
日本のタイレストランもいい線行ってる店あるんですけどね。
こちらはグルメな人少ないんでしょうか?
コーヒーも個人のコーヒー屋で美味しい店なんてないし、
美味しいベーカリーも見つけられないし、
美味しい中華の店もないし…。
ワインだって、高いわりには美味しいのがないし
(ライト~ミディアムボディばっかりだし。)

Timのアメリカーノ未トライです。今度行ってトライしてきます。
その時はまた報告します!
今の所、コーヒーは自分で入れたのが一番美味いです笑
[2013/10/01 00:02] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


