カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






西から東へ5
まいど。







今日は2日目の夜の写真を貼ります。


一日目の出発が遅れてしまったがために、全ての予定が全部後ろにズレてしまい

ホテル到着も夜中の2時とか3時だったりで大変でしたが

一つ良かったことがありました。






それはコレ↓が見れたからです。







ノーザンライト!

dd3396c1.jpg

これ↑はノーザンライトボム(佐々木健介バージョン)です。



本当はコレ↓です。

IMG_6196.jpg

なんだか空が緑っぽくて、雲に街の光が反射してるんだろうと思ったんで

相方に「オーロラみたいだな」って言ったら、「オーロラだよ!」って。

IMG_6197.jpg

思わず車停めて側道に入り見入ってしまいました。

IMG_6198.jpg

色のバリエーションは少なかったし、カーテンっぽさも少なかったけど

オーロラが動いてるのはものすごくよく見れました。

IMG_6199.jpg

そういえばNEWSで結構な太陽風がくるって言ってたので

磁力線による通信機器や機械の誤作動がどうのこうの言ってたのを

その時ふと思い出した。

IMG_6200.jpg

実際、車のエアーバッグのエラーが何故か表示されてておかしいなぁと

思ってずっと走ってたんですよ。

そのエラーはその時だけでした。多分磁力線でやられてたんでしょう。



蚊に6~7ヶ所刺されましたが、貴重なものを見ることができました。

北部の方ではよく見れますが、カナダ人でも見たことないひとかなりいるようです。


オーロラ見よう!ツアーに参加される方は太陽風を事前に調べておくと

見れる可能性が高いかもですね。



https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=ZPqo04djW7I


オーロラは英語で Northern Lights 。(北米)

オーロラは Aurora Borealis から。多分学術名なのかな?

ノーザンライトボムは北斗晶の技です。

北斗晶は佐々木健介の嫁です。夫婦で同じ技使ってました。








https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=CO7-nAQdFbk

スターダストレビューと言えば私はこれ↓


https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=8T8eF7RqQzU

よくオカンが聞いてました。


テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

キレイですね~オーロラ

もう、自分の目で見たら感動物でしょうね。
オーロラは磁力の関係で電磁波ですか・・・

山梨もリニア新幹線で、
電磁波の影響が出てくるんじゃないかって思いますが、
どうなることやら・・・。
[2013/09/23 23:52] URL | さとう #mdgUF9TI [ 編集 ]

To さとうさん
とても幻想的で感動しました。

ビデオにも収めたかったんですが、肉眼では見えても
レンズ越しにどれだけ映るのか分からなかったので
カメラだけにしました。
先を急いでいたので長居もできませんでしたし。

なぜ光るのかを知りたくて昔調べたんですが、よく分かりません笑
リニアの電磁波影響、どうなんでしょうね。
どこまで住宅地に近くレールが隣接されるのか分かりませんが
民家近くに走るのなら、電波障害が起きるんでしょうね。
[2013/09/24 23:25] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


