カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






カナダの掃除機
まいど。







応募していた会社、落ちました。

履歴書は一番良いとは言われてたんですけどね。

英語が問題だったのか、日本での取得収入が高かったのか

(オーバークオリファイだと、すぐに辞められると嫌煙される可能性あり)

他の人との面接が良かったのかは分かりませんが、とりあえず報告。


まぁ、次ですね。次。一回目の面接から採用されてたら

運が良すぎますもんね。










本日は掃除機のこと。

日本で掃除機と言うと、アレですよね。

本体引っ張って、コードを引きずりながら掃除するアレ。

P1100045.jpg

カナダと言うと限定しすぎるので、北米と言った方がいいでしょう。

北米の掃除機というと、本体が柄の部分についててヘッドがでかいのを

P1100046.jpg

P1100048.jpg

想像します(私は)が、一部のご家庭ではこんなものがあります。





掃除機のメーカーの販売店に行く機会がありました。

P1100044.jpg

コレ↓が本体で、ベースメント(地下室)かどっかに据えられてまして

P1100049.jpg

それから各部屋というか、各ポイントまでパイプが張り巡らされてて

P1100050.jpg

壁にあるソケットにコレ↑を差込み、掃除機の柄の部分

(普通の電気クルクルマシン有り・無し)を付けて掃除します。

ヘッドの電気クルクルマシンは別電源がいるので、そのソケットの

すぐ近くにあるコンセントから電源取ります。


掃除機のホースはけっこう長くて、5mくらいあるのかな?

それを引きずって掃除することになるんです。

このタイプの掃除機の名前は知りませんが、昔は(今も?)ステータスだったようです。

長いホース引きずって掃除するより、本体引きずって掃除した方が楽です。

とにかくウザい。





日本式最高。

P1100051.jpg

でもこちらはカーペット文化なのか、どうしても電気クルクルマシンが

ヘッドに付いてくるようです。






吸い込むのは空気だけにしましょう。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=-KCBLA-fuVw
若かりし頃、セブンスターを一日2箱以上吸ってました。
元セブンスター愛好家より。

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

本当にスタンドタイプ(ヘッドが重いやつ)は重くて、、、これってきっと、アメリカがカーペット生活がお起きからスタンドタイプがこちらも多いのでしょうね。
でも、私もやはり日本人なので、スタンドタイプよりキャニスタータイプを使っております。
でも、キャニスターでもこちらのは大きくて重くて、、、なので、Dysonの一番小さいのを使っています。吸い込みいいし、軽いので持ち運び楽で仕舞うのも場所をそれほどとらなくていいです。
と、いうわけで掃除機はキャニスタータイプが絶対いいです!(^^
[2013/09/18 11:19] URL | wocean2 #o5Blwsxk [ 編集 ]

To wocean2さん
そうキャニスター!その名前を思い出せませんでした笑
使い慣れているからなのか、実用的だからか、キャニスタータイプのが
断然いいですよね。
毛の長いカーペット持ってない限り、ヘッドが電動でクルクルする必要も
なさそうだし、シンプルで小さいのがいいですよね。
Dysonいいですか。吸い込みがいいのはいいですね。次は検討してみようと思います。
[2013/09/18 11:29] URL | カナブン #- [ 編集 ]


セントラル・クリーナーでしたっけ?本体は地下室にあって、
各部屋にはホースを差し込むソケットだけがあるタイプ。
変なものを吸いこんでしまうと、壁の中のパイプが詰まって、
大変なことになったりするみたいです。
また、部屋のホースが長いので、使っているうちに亀裂が入ると、
吸わなくなったりもするそうです。
おっしゃる通り日本式が最高ですよ。
[2013/09/18 19:48] URL | Ken #- [ 編集 ]

To Kenさん
セントラルクリーナーって言うんですか。そんな感じですね。
今住んでるところにあるんですが、そう言えば詰まったら大変そうです。
各パイプのトラブルやホースのトラブル、物が長かったり大きかったりすると
トラブル発生の可能性があがるのでシンプルが一番いいですよね。

日本のはスペース上、コンパクトにできてるし、機能もいいし
壊れないので、やっぱ日本製ですね。
[2013/09/19 00:55] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


