カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






昨日また受講。
まいど。






昨日、先日話したOSLTのビジネスイングリッシュコースを

オンラインにて受講しました。


先生が木曜7~8時って言ってたのに、7時になっても

始まりません。数人オンラインになってたんですが

どうやら知らぬ間に時間変更があったようす…

私がトイレに行ってた間に変更されたんでしょう。

まったく糞な先生です。


イギリスで十数年間ESL(英語が第二言語の人)の講師としてやってきた。と

言っていたのでイギリス人かと思ってましたが、訛りが変なので

相方に聞かせたところ、ヨーロッパのどこかの人だろう。ということでした。


前回も言いましたが、英語分からんのでこういったコース受講してるんだから

発音のしっかりしてる講師雇えっつーーの。分かりにくいわ。


生徒も先生もみんなESL。昨日のオンラインの授業も訳分からん状態。

まぁ、ほぼシステムの使い方と職歴の自己紹介だけで終わったんで

受講も糞もへったくれもありませんでしたが。


しかし、一度始めたことを辞めるのは自分の性格ではありませんので

きっちり終わらせたいとは思ってますが、のっけから結構カオスな状態が

続いてるので、やや心配ではあります。



一度始めたことを辞めれない性格、聞こえはいいんですが厄介です。

例えば、道に迷ったとする。間違ってるんだから、引き返せばいいんですが

引き返すのは性格上したくないので、その道を使って目的地に着こうとするので

えらい目に遭うんです。(ナビも性格上使いたくないので迷う。)


話が変わってしまいました…

変わったついでに、ジョギングを始めたきっかけを話します。

私がジョギングを始めたきっかけは、健康に酒を飲むため。です。

酒を飲みすぎてお腹のお肉が気になるのもあったんですが

まぁ、酒の為ですね笑


それがずっと続いてかれこれ20年弱?かな。

今は酒が飲めない体になってしまいました。すぐ酔います。

今はジョギングとチャリ漕ぎしてるんですが、見ての通り

体は全くもってしぼれてません。


20年弱、ダイエットに試みてますが、成功したためしがありません。

と言っても過言ではないでしょう笑



おそらく

Barrie-20130909-01655_2013091404181747a.jpg



Barrie-20130909-01653_201309140418152cc.jpg



Barrie-20130906-01647.jpg

などが原因ではないかと考えられます。



さて、話を戻しまして

次の受講は来週火曜の午後6時半。最寄の短期大学にて。

またウダウダの3時間なんだろうか。

自分で勉強した方が絶対マシ。と思ってます。





無料のもんにええもんはありまへん。

https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=iOJELXkQGJs
SWAGとは色々意味ありますが、「景品や無料試供品」などの意味や
「自分の才能」とかの意味もあります。スラングかな。
一時SWAG(後者の意味として)をやたら聞いたのでちょっとうざいです。

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

20年もジョグってはるんですか!
 
走るのは、経済的にも健康面でも、よいトレーニング方法ですもんね・・・何を食べても、何を飲んでも美味しいし。

ちなみに僕はトレーニング的な事はしてません。
後がないほど全力で、疲れ切るまで遊んでるだけみたいです。

他国での生活にも憧れてブログを拝見してますが、どこに住んでるのも人間。
文化の違いこそあれ、あんがいアバウトなんですね!!

[2013/09/13 21:32] URL | タニナカ #JalddpaA [ 編集 ]

To タニナカさん
続けてはいますけど、冬は頻度が減ります。
週に2回滑ってるので、なるべく他の日は筋肉と膝の
回復に使いたいんです。
長距離を走る必要がないので、距離も大したことありません。
体を動かして体力を落とさないことが目的です。

タニナカさんは普段がトレニーングみたいなもんでしょうから
恐らくその必要はないんでしょう笑

こちらのアバウトさは筋金入りです。
特に他の人のミスなんてカバーしようと思ってませんので
あの人がこう言ったからって苦情言っても、それは知らんけど
ウチはこうなんです。と、そんなの関係ないよ的なことを平気で言われます。
[2013/09/13 23:19] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


