カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






野麦の早割
まいど。






私にとっての聖地、野麦峠スキー場のシーズン券が

早割(早期割引価格)販売開始されました。

http://gakutoresort.jp/

000.jpg

http://gakutoresort.jp/ticket/2013_2014-seasonpass.pdf

いつものことながらアホみたいに安いです。

ゲレンデはアホみたいに良いんですけど安いんです。

野麦の平日は一回味わうとやめられません。



東海近畿圏ではアクセスの良いスキー場(岐阜とか)がメジャーですが

リフト待ちがひどい。ゲレンデが人だらけ。食堂がうざい。

などあり、私は避けてました。

そういった方は是非野麦へ。


ちょっと遠いですが、同じ本数滑るなら、野麦だったら半日以下で

滑れるので往復時間考えるとどっこいどっこいかもです。

奥美嚢辺りのスキー場だと帰り道がかなりひどいので

長野行った帰りと変わらないと思います。


などと友達にも説明するも、遠いからと言って誰も来なかったです。

来ない方が我々もスキー場で混雑しなくて済むんですが

スキー場の経営もあるんで、そういうわけにはイカンのです。

わりと硬派なスキー場なので、スノーパークはありませんのであしからず。

(最近はあるのか?どうか分かりませんけど、私は見たことがないです。)


やぶはらまで来てて、野麦に来なかった人もいましたが、子連れだったので

しかたなかったのでしょう。けど、もったいないことをするもんだと思いました。



◎かなり上手なスノーボーダーがたくさんいてますので刺激になると思います。

◎板などの盗難は聞いたことないです。

◎マナーはみんなすごく良いです。

◎チケット売り場の人も食堂もリフト係りの人もみんな良い人ばかりです。

◎ゲレンデの状態は極上です。

◎人が多すぎてターンすらできないということは絶対ありえません。


フリーカービングが好きな人は是非行ってみて下さい。






https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=Hh9yZWeTmVM

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ






コメント

補足
40万円のビデオカメラを一日中放置しておいても盗難されません。
(しかも2回も)

スノーパークは作る気がありません。

突然の大雪で滑れないと言えばリフト券代を返してもらえる。(午前中に限る)


霊感の強い方々は来ない方がいい。

以上です(^_-)



[2013/09/11 00:02] URL | masa #- [ 編集 ]

To masaさん
補足ありがとうございまっす。

2回も放置したんですか、アレ。
山の神様が監視してるとしか思えませんよね。

ビデオカメラをコース脇に放置撮影してても絶対撮られませんもんね。
ボクも何度もやりました。忘れて昼飯食べに行ったこともあります笑

大昔はパークがあったと聞きました。
見たことないと言えば嘘になってしまいます。
誰かが作った小さいキッカーは樹海の上?くらいにあったような笑

霊感は全くありませんが、憑いてると言われたことはあります。
それが影響してカナダに来てしまっているんでしょうか。
もしボクに今何か憑いてたら、その憑いてるものも外人になってしまいますね。

[2013/09/11 00:15] URL | カナブン #- [ 編集 ]


e-68オツカレサマです。
やっとインターネットある所に帰ってきましたw

安いっすね~e-51
野麦が近かったら天国だろうなぁスノーボード環境。

2年後ですが、引っ越しでまたスキー場が遠ざかりそうな私なのです orz
[2013/09/19 06:44] URL | DRAGS-007 #uex3/g4E [ 編集 ]

To どら七さん。
色々お疲れ様です。
ジャングルか砂漠にでも行ってたんでしょうか?笑

安いんですよ。ありえないくらい。
カナダで失敗したら、野麦の近くに引っ越そうかな笑

ボクの友達は大分だったかに転勤になり、趣味がゴルフになりました。
そこまで遠くないといいんですが…
[2013/09/20 00:18] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


