カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






湖→池
まいど。






Tall shipの続きです。

帰り道にちょっと遠回りしてWasaga Beachにも行ってきました。


前にも行ったことがあり、ブログでも書いてます。

http://djkanabun.blog2.fc2.com/blog-entry-58.html

このビーチは淡水では世界一長いビーチになります。


前回は人の少ないスポットでしたが、今回はメインビーチから

少しだけ離れたところ(駐車場にお金を払うのが嫌だったから)に

行ってちょっとだけ写真撮ってきました。

IMG_6764.jpg

↓で分かるかどうかですが、かなりの遠浅です。

IMG_6768.jpg

日本の浜辺よりも人は少ないですが、一番人の多い場所は

けっこう人がいます。

IMG_6769.jpg

そしてメインのところから遠くない場所にクラブなどあるそうで

若者がたくさんいてました。

IMG_6765.jpg

もちろん、上半身裸のマッチョな男性もたくさん。




泳ぐのはあまり好きじゃないので、海パン持って泳ごうとは思いません。

何故か興味ないんですよね。

海と言えば、ビール。です。





で、そのビーチには長いしませんでして、すぐに帰途につきました。

そしてKawarthaのアイスクリームを食べて、家に帰ろうと車を走らせてると

ある場所を思い出し、フラっと寄ってみました。

IMG_6772.jpg

Milligan's Pondという池で、ある家族が私有地に池を作って動物たちが

集まる場所を作ろうとして、近所の人達と協力して作ったらしいです。

その土地の所有者はもうとうに亡くなっているのですが、遺産相続の際に

その土地は「その状態で残すこと」を約束に市に譲渡して、

今は動物などの保護団体の協力でその池は保存されているそうです。


初めてカナダに来たときにこの池に来たのですが、そのときは

ものすごい数のカモがいたんですが、1年後だったかに行ったときは

ほぼいなくて、池も汚かったんです。


それから数年後になる今、再度行ってみたんですが、池もきれいになってて

カモもかなりの数になってました。


もちろん、カモ達にしたら人間イコール餌な訳で、どんどん寄ってきます。

その時は確かめに行っただけなので何も持ってなく、罪悪感から

最寄のスーパーに行って、一番健康に悪くなさそうなホールウィートのパンを

買って戻ってきました。

IMG_6774.jpg

IMG_6780.jpg

けっこう近くまで寄ってくるカモもいました。

IMG_6784.jpg

IMG_6788.jpg

人の食べるものなので、カモには良くはないんでしょうけど

パンを一斤全部小さくちぎってまんべんなくあげました。

IMG_6791.jpg

IMG_6785.jpg

中には違うのも混じってましたが・・・

IMG_6782.jpg

カモメはズル賢いので、餌がもらえる場所を知ってます。

そして性格が粗いので、カモを押しのけてパンを食べようとします。



私のビデオではありませんが、ここです↓


https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=xnwmkzA3PYc

さすがに、こんなにどっさりはいませんでしたが。


この日は一番カモとの交流が楽しかったカモ。







https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=tl-shOPnQ60

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

楽しそうですね!
餌をあげてるのは人間だけど、こころを癒してくれるのは動物達なのカモ。
[2013/09/03 04:25] URL | DRAGS-007 #uex3/g4E [ 編集 ]

To どら七さん。
色々お疲れ様です。

お金がかからないようにブラブラしてるだけなんで
ガッツリ感はありませんが、ソコソコ楽しいです。

動物が絡むとより良いですね。
カモは口元が上がってるので横からみると、笑ってるように見えます。
優しい顔にも見えます。
ヨタヨタ歩いてくるのはかわいいですよ。
[2013/09/03 23:54] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


